DANSK

c0098813_17581925.jpg
幼なじみが毎年届けてくれるお庭の紫陽花。今年もそんな季節ですね。
そろそろ梅雨入りの声も届きそう。
雨の日は楽しみが半減するような気がするけど、雨の中に咲く紫陽花は晴れた日に見るそれよりも風情があって好き。
c0098813_17583753.jpgお店には、DANSKのエナメル製品が久しぶりにたくさん入荷しました。

使い勝手がよく、私もお店、自宅でも愛用している片手鍋がカラフルに入荷しました。
一番小さいものは、小さく見えてもコーヒー2杯分のお湯が湧かせてしまう以外と使えるお鍋です。離乳食用にご購入された方もいらっしゃいました。

紫陽花を生けたピッチャーはとても珍しい黄緑色。私はこれほどフォルムが美しく、注ぎやすいピッチャーは他にはないと思っています。
初めて見る黄緑色は、上品で爽やか。
すこし他のカラーよりもお値段が高くなりますが、心魅かれた方は珍しいお色ですのでぜひご検討ください。
by toneriko-mito | 2009-06-04 18:04 | 北欧の食器