koseigademasu

初開催の"ノーチラス・カゴ教室" 無事終了のご報告。
koseigademasu_c0098813_1464756.jpg
私も含めご参加くださった8人全員が初心者のカゴ教室、最初はちゃんと完成するか不安でしたがスタートしてみれば皆さんスイスイと編む編む。
みんなで同じものを作っても個性がでるのがなんとも面白い。
koseigademasu_c0098813_14193422.jpg
ぐるぐる巻きになった紅籐を使う長さにカットするところから始まります。
そして、少しずつ編みあげていきます。
koseigademasu_c0098813_14201717.jpg
紅籐は硬いので、ちょっと力も必要。
koseigademasu_c0098813_14211363.jpg
ランチは、cafe de Loterieさんに届けていただきました。
竹かごに入った可愛いお弁当にやる気もさらにアップ!
mikiさん、ご馳走さまでした。

koseigademasu_c0098813_14212570.jpgkoseigademasu_c0098813_14332722.jpg

お昼の後も完成を目指して編む編む。
難しかった持ち手も何とかクリアし、自分だけのカゴが完成しました。
完成したカゴを前に、レースをつけたら可愛いね、革を捲いたら素敵ね、なんてアレンジ談義も楽しく盛り上がっていました。

6月の開催日は決定しておりませんが、ご予約&ご参加お待ちしています。
by toneriko-mito | 2010-05-22 14:35