6月9日の会、終了報告。

第二回、ノーチラスカゴ教室終了しました。
6月9日の会、終了報告。_c0098813_13113085.jpg
皆さん手こずりながらも、可愛いバスケットを仕上げてくださいました。
やっぱり同じカゴを編んでもちょっとづつ違う形に仕上がります。
どうも編んでいると性格がカゴに現れるようですよ、面白い。
それが個性になって、世界に1つの自分のカゴが完成します。
6月9日の会、終了報告。_c0098813_13125980.jpg6月9日の会、終了報告。_c0098813_13131746.jpg
今回も軽食は、ロトリーさんにお届けいただきました。
朝焼いてくださったパニーニがふかふかでおいしい。ランチもこのお教室の楽しみの1つです。
みんなでお昼を食べて休憩していると、カゴを編むこと忘れてそのままのんびりモードになってしまうので、危険です。
スイッチを入れ替えて後半戦!
製作時間は、スタートから完成まで6時間くらいかかりました。
編み終わった後は、腕や指が脱力感に襲われますが、編むのはとても楽しい作業です。黙々と集中するので、頭もなんかスッキリするような…。

7月は、第3水曜日を予定しています。
決まり次第こちらと店頭にてお知らせ致します。

::::::::::::::::::::::::::::
第一回にご参加いただいた篠田さまは、
自作のカゴにお手製の巾着と革の持ち手をつけて遊びにきてくれました。
ガーゼの色&柄もステキで、巾着の紐にも魅力的な石がくくりつけてあったり、可愛さパワーアップなカゴバッグに変身してました。

6月9日の会、終了報告。_c0098813_13133383.jpg6月9日の会、終了報告。_c0098813_13135324.jpg
by toneriko-mito | 2010-06-13 14:05 | nautilus