Stripe 縞模様

梅雨が明けてから、外に出るのも躊躇するような凄い暑さ。
ロシアの方も大変らしいですが、本気で温暖化に恐怖を感じるこの頃です。
金曜は定休日でしたが、家に居れずお店に避難してました。
やりたい事も溜まっていたので、家でゴロゴロしてるより有意義に過ごせた気もします。
只今HPをリニューアル中、今月中にはアップできるように頑張らねば!
c0098813_1783429.jpg

久しぶりに3色揃ってお店に花を添えてくれているロールストランドのカデット。見つかりにくいカップなので、3色揃ってお店にあるのはお初かも。
ストライプのスッキリとした爽やかさに、色鉛筆で描いたような和やかなシリーズです。
陶器独特ののぽってりとした下地に、一本一本手描きのラインがプリントでは絶対出せない可愛さを表現してます。
モモのようなピンク色も愛らしい。c0098813_17412414.jpg

後ろのストライプのファブリックは、折りたたみのマガジンラックのようなもの。ストライプ繋がりで登場させてみました。アメリカの古い物です。

Rorstrand / kadett
\6800
magazine rack
\6500
by toneriko-mito | 2010-07-24 17:52 | 北欧の食器