誰だ!だれだ!誰だ~!

c0098813_18141363.jpg今朝は外に出た時、風から秋の香りをキャッチしました。そろそろ暑さも終りかな。
昨晩、TVショーで「かもめ食堂」やってましたね。深い時間からの放送だったので、録画したものを今朝ちょっぴり見てきましたが、やっぱりあの空気感いいなぁ。原作も読むとまた違った面白さがあります。なぜにガッチャマン!っと突っ込みたくなるところもスキ。今日の私の頭の中は、ガッチャマンがリフレインしてました。

お客様より紅茶や焼菓子をいただいたので、紅葉を感じるカップとお皿で「秋ですねぇ~お茶セット」を作ってみました。ただ入れた&のせただけですが…。
紅茶はブルーベリーフレーバー。今日おすそ分けいただいたジャムも偶然にもお庭で採れたブルーベーリーでした。私の胃袋はすでに秋到来してます。
昨日届けていただいた生地から自家製のピッツァもペロリだったし…。
困ったな。

Gefle / SWEDEN
SMIDE
トリオセット sold

by toneriko-mito | 2010-09-14 07:51 | 北欧の食器