灯り

ブログに何を書くかこの頃すこし迷ってしまいます。
今まで通りいつもと変わらないブログを心がけて続けようと思いますが、
もし今後、私の能天気ぶりが皆さんを嫌な気分にさせてしまったらごめんなさい。
灯り_c0098813_12403239.jpg
地震後の停電の中で心に残る光が2つあります。
1つは、星空。
いつもは見えていない星がこんなにもあるんだと改めて感じる、綺麗な星空でした。きっとあの日、被災地では夜空を見上げていた人は多いんじゃないかな。
そして、もう1つは蜜蝋キャンドルの灯り。真っ暗な部屋に、淡々と優しく灯る光に動揺していた心と身体が慰められ、すこし落ち着きが取り戻せたような気がしてます。
西洋で蜜蝋キャンドルが神聖な蝋燭として使われているのも納得です。私自身今回の非日常な場面で使うことで、ますます蜜蝋キャンドルの灯りのファンになりました。

蜜蝋キャンドルは、消した時の嫌なにおいや煤も出にくく、燃焼時間も長いのが特長です。
by toneriko-mito | 2011-03-30 17:25 | あれこれ