子育て準備

c0098813_13254814.jpg梅雨寒なお天気が続いて油断すると風邪ひいちゃいそうです。今日の水戸もお日様は出ていますが風があり少し肌寒いぐらい、気をつけましょう。

はじめての子育てが始まる機会にチャレンジしてみようと思っている”布おむつ子育て”。
完全布おむつでとは思っていませんが、できる範囲でお家にいる時などにチャレンジしてみようと思っています。
c0098813_13261547.jpg晒しを切って輪おむつをつくり、おむつ替えが楽しくなるように消しゴムハンコをペタペタ押してアレンジ。リサ・ラーソンのネコのハンコとかも作ってみました。
輪おむつは30~50枚ぐらい準備しておく必要があるらしいのでもうすこし準備しないとです。おむつよりハンコ作りに精を出して本末転倒にならないようにしないと。
布おむつについてはこちらの本を参考にさせてもらってます。

vintage tablecloth 120x120cm ¥4,500
by toneriko-mito | 2012-06-13 18:13 | あれこれ