CHRISTMAS EPHEMERA

2012年最後の月がスタートしました。年々強く感じますが一年ほんとに早いですね~。
今日はこれからの寒さを覚悟させるような冷たい雨が降っています。何かと忙しい年末、暖かくして元気に2012年ラストスパートしましょう。
c0098813_17423131.jpg
エフェメラとは、本来役割を終えると捨てられてしまう印刷物の事です。ポスター、チケット、フライヤー、しおりなんかもそうですね。
写真のお品はクリスマスにちなんだイラストをコレクターの方が切り抜き、スクラップして大事に集めた物で、絵のタッチに時代を感じる可愛らしい物が多いです。それにしても沢山集めたものだと感心します。
今回小分けにして販売しておりますので、オリジナルのクリスマスカードやラッピングなどにお役立て下さい。

Christmas ephemera 1p(5枚)¥100
by toneriko-mito | 2012-12-01 13:30 | あれこれ