今日のおすすめ 3/16

c0098813_1424086.jpg
あたたかなお天気が続き偕楽園の梅もほとんどの梅が開花したそうです。
今年はあっと言う間に咲きましたね。花散らしの雨や風がなく長く楽しめるといいですね。

コサージュ作家の小澤さんから新作のコサージュが届きました。
気分も明るくなる春らしいたんぽぽを作ってくださいました。
これから入園式や入学式なども多くなる季節、ワンピースやジャケットにつけていただいてもとっても素敵だと思います。
たんぽぽの英名「ダンデライオン」は「ライオンの歯」の意味なんですって。ギザギザした葉を、ライオンの歯に見立てたそうですよ。知らないことっていっぱいありますね。
by toneriko-mito | 2013-03-13 15:25 | あれこれ