涼しさを演出

連日30℃を超える真夏日が続いています。夕方になっても暑いので、ちびっ子とのお散歩は汗だくになって一苦労、せめて見た目だけでも暑さの中爽やかに過ごせる人になりたいです。
涼しさを演出_c0098813_15273225.jpg
荷物も一通り並べ落ついてきたので、ぐちゃぐちゃな店内を見やすくすこしずつディスプレイの手直しをしています。すこしでも涼しさを感じてもらえたらいいなと思い、テーブルには入荷したおすすめのガラス製品を並べてみました。
涼しさを演出_c0098813_1711783.jpg
フィンランドでは、ガラスの蚤の市にも行ってきました。
現地ではアラビア製品と同じように人気の高いヴィンテージガラス、青空の下並べられたガラスの品々は、キラキラしてとても綺麗で、フィンランドの方々も皆さん熱心にお気に入り探しをされていました。
ここでは、なかなか見れないお宝もチラホラ見かけました。実物はやっぱり素敵なものばかりでした。
ガラス製品をうまく使って、涼しくこの夏乗り切れたらいいですね!
by toneriko-mito | 2013-07-09 17:28 | 北欧の食器