8年後。

c0098813_1633990.jpg
今更ですが、中秋の名月のお月さまご覧になりましたか?
今年は天候も良くとてもきれいでしたね。我が家の小さな人も目をキラキラさせて大きな月を眺めていました。
今まで中秋の名月は、必ず満月になるものだと思っていたら、必ず満月になるとは限らないのだそうです。しかも、次に満月の中秋の名月が楽しめるのは8年後!びっくり。8年後って・・・・決まったばかりのオリンピック開催の翌年になるわけです。ずいぶん先です。
8年後何してるでしょうか?
我が家の小さい人は小学校に通い、ランドセル姿も見慣れてくるころでしょうか。
自分はいったいどうなっているだろう。楽しみなような恐ろしいような。
8年後またお店で、こちらで満月の中秋の名月の話ができるように、ひとまずお仕事がんばろうと思います!
9月も早くも終わりが見えてきたので、一向にお仕事が進まない自分に渇を入れてみました。
by toneriko-mito | 2013-09-24 14:13 | あれこれ