またたび・あけびのカゴ入荷しました。

またたび・あけびのカゴ入荷しました。_c0098813_15385353.jpg
先日、お店をお休みさせていただいてカゴの仕入れに行ってきました。
白い肌が美しいまたたび、なじみ深いあけびなど丁寧に編まれたお品をすこし仕入れてきました。
これまで「あけび」は積極的に仕入れていなかったのですが、女性がとてもきれいに編むカゴに出会ったので、あけびカゴもおすすめです!
ぜひ店頭で手に取って見ていただきたいです。何に使おうか、きっとわくわくしながら想像していただけると思います。

以前ご紹介していた作家さんの米とぎザルは仕入れることができなかったのですが、また作っていただけることを約束してもらったのでのんびり楽しみに待っていようと思います。

どんより雨降りの季節がはじまってしまいましたね~。朝から櫛と年季の入ったドライヤーと格闘するもむなしく、お店に来て鏡を見たときには髪はうねうねボサボサでした。明日からは帽子にしようと思います。
by toneriko-mito | 2014-06-09 16:28 | あれこれ