新作スカーフ 鹿児島睦 ⑧

新作スカーフ 鹿児島睦 ⑧_c0098813_11372614.jpg
ハンカチと同様木版ブロックプリントで刷られた鹿児島さんの新作スカーフが入荷しました、実は少し前に入荷していていながらご紹介するのが遅くなりました。
図案は落ち着いた色彩の小花のパターン。お色が紫と青の2色ございます。
1mの大判サイズはスカーフとしての使い方以外に、クロスやカバーとしてインテリアにも「お役立ち」してくれます。ちょっとした作業にはサッと腰に巻いてエプロンに、なんてかっこいいですね。
私は旅行などの時、衣類などの荷物をまとめるのにコットンのスカーフをよく利用しています。巾着などよりもコンパクト荷物をまとめるとこもできるし、旅行先で首に巻いたり、頭に巻いたり、結んでサブバッグにしたりと、とても便利です。
このブロックプリントハンカチシリーズは、使う度に生地が柔らかく肌に馴染んでいくのも魅力ですね。
定番のブロックプリントハンカチも再入荷しています。(今回はカラーのみになります)
by toneriko-mito | 2014-07-02 14:08 | あれこれ