ボタニカル

ボタニカル_c0098813_14025964.jpg
店番に飽きてきた娘が突然店を飛び出した、放っておくと、なにやら撮影音が聞こえてきた、持ち出したiPadでイタズラ、どうやら通りがかった郵便屋さんを撮りたかったらしい。 遠くに行ってしまった後もシャッターを切る音は鳴り止まず「こ~ら~」と行くとiPadを渡して逃げて行った。
子供の撮った写真はそれなりに面白い、低い目線で変なところばかり撮る、今回も案の定郵便屋さんのお尻や後ろ姿、散らかっている道具や雑草、それでもお花の写真は元々の被写体の力で綺麗に見える すごいデザインだなあと思う。
きっと今展示中のフィリフヨンカさんの作品に惹かれたのも、草花の美しさ儚さの巧みな表現に心を動かされたからです。
ちなみに上の写真は自分で撮りました、娘の写真にはすべて指が写り込んでいましたからね。



by toneriko-mito | 2017-10-10 16:36 | あれこれ