JAM POT & 復活祭

こんにちは。
故障したデジカメが修理を終えて帰ってきました〜!!!
CCDカメラの故障との事でしたが、交換対応機種だったらしく無料でお直ししていただけました。ラッキーです。
と、言う訳で相棒も戻ってきたので気合いを入れて写真撮ってみます!

c0098813_1833411.jpg

今回は、1964年にデザインされたARABIAのジャムポットです。
アラビア独特の釉薬と側面のフルーツ柄?が可愛く、とても存在感のあるポット。
ジャムだけでなく、塩壷やお漬け物・梅干し入れになんてどうかしら・・・と思ったり。

         再入荷 SOLD 


c0098813_183196.jpg個人的にもお気に入りで1つ手に入れちゃいました。
 フルーツの美味しい季節になってきたので、ブルーベリーのジャムでも作ってみようかしら?作った事はないけど、そんな気になってしまうポットです。


※ 同じような写真が2枚になってしまったのは、気合いの表れです。
by toneriko-mito | 2007-06-06 18:57 | 北欧の食器