季節を楽しむ

こんにちは。
どんよりとした天気に惑わされず爽やかに7月をスタートしたいと思います!
インドア派の私が季節を楽しむと言えば、やっぱり食べ物!
できるだけ旬の物を食べて生活したいと思っているけど、何かと便利になっている流通システムに麻痺しているのか、旬を忘れてしまいがち。でも、旬の食べ物は栄養価も高いし何より美味しいですものできるだけ食べて楽しみたいですよね。

季節を楽しむ_c0098813_14245698.jpg
フルーツは、見た目も可愛いし大好き!
季節の味を楽しませてくれた”Uさん”.”Yさん”ごちそうさまでした♪

おまけ・<情けない話。変なこだわりが強いものですから・・・>

今年こそ梅ジュースを漬けようと思っていたのに、どうしても欲しい瓶があって、その瓶を探している間に青梅が無くなってしまいました。今、手元にある空の瓶を見る度に虚しさを感じている今日この頃です。
きっと、貰えるであろう梅ジュースを入れて偽装工作するのです・・・。
by toneriko-mito | 2007-07-02 14:57 | あれこれ