iittala & Nuutajaruvi / Tumber

こんにちは。今日は久々に清々しい天気でした。
今回は清々しい天気にぴったりなグラスを紹介します!

c0098813_1513087.jpgJuice Tumbler
iittala
designer : Tapio Wirkkala
year : 1956
price : ¥7.000

このトールタンブラーは、タピオ・ウィルッカラによってデザインされました。
ブルーベリーブルー色がとてもきれいで、ハンドブローで作られているとても美しいタンブラーです。
暑い日には枝豆を添えてビールで一杯なんていいですね。

c0098813_1543479.jpg

Tumbler
Nuutajaruvi
designer : unknown
price : ¥5.500

こちらも同じカラーのタンブラー。
ヌータヤルヴィ社の物でこちらもハンドブローですが少し味わいが異なります。
とても薄く吹かれたガラスで、口に触れた時のあたりが何とも言えぬ心地よさがあります。
気軽にワインなんていかがですか?


**********<最近購入したおすすめBOOKコーナー>*********

c0098813_15131993.jpg
右 / ELLE DECO 8月号 
      ”夏の北欧へ”

左 / TORi 05 2007.07
"Modern" ヴィンテージになったモダンデザイン

最近は、かさばるので雑誌の購入はひかえていましたが、これはと思い2冊購入しました。
ELLE DECOは、今回紹介したヌータヤルヴィの特集だったので購入しました。
TORi 05は、フィンランド大使館の発行だけあってかなりマニアックな内容です!
アンティークムーミンのコレクションは、是非必見!!! 欲しい〜!
by toneriko-mito | 2007-07-24 19:30 | 北欧の食器