AGNETA / GEFLE

c0098813_14571083.jpg
こんにちは。
あっと言う間に蝉の声も聞こえなくなり、木々を揺らす風が心地よい季節になってしまいましたね。
このまま涼しくなってしまうのかしら? 嬉しいような寂しいような・・・
今回は秋の始まりの季節にピッタリな器を紹介します。
c0098813_14572898.jpg
AGNETA アグネッタ
1970’s
GEFLE / SWEDEN
Helmer Ringstrom

AGNETAは、1970年代にHelmer Ringstromによりデザインされたスウェーデン・ゲフレ社の食器です。
ブラウンの縁取りとグレーのお花がシックで秋にぴったりだと思いませんか?
今回は最近お気に入りのビスケットを乗せてみましたが、マロンケーキなんかも似合いそう。

c0098813_1458241.jpgプレート 24cm  ¥4.500
プレート 19cm  sold
スーププレート  ¥4.500
オーブンプレート ¥sold
深型ボウル    sold
c0098813_1511691.jpg
ROSMARIN ロスマリン
1965’s~70's
ARABIA / FINLAND
Ulla Procope

赤茶の手描きのお花柄がシックで飽きのこないデザインのカップ&ソーサー。ウラ・プロコッペの代表的な作品の1つです。
紅茶を美味しく楽しめる季節、ティータイムをお気に入りのカップで。
             
by toneriko-mito | 2007-09-02 19:48 | 北欧の食器