ある日の休日

c0098813_18145347.jpgc0098813_1815619.jpg笠間日動美術館にて


先日、念願叶ってアンリロさんに行ってきました。

c0098813_194719.jpgアンリロさんは栃木県鹿沼市にある、美味しいお野菜のお料理を食べることのできるお店です。
手作り感のあるお店はとっても可愛く暖かい空間でした。今の時期旬のお野菜が根菜だそうで、レンコン・かぶなどを使った食事を楽しんで来ました。ヘルシーで体にも心にも良さそうなお料理でした。できることなら季節が変わるごとに行きたいな。

c0098813_11491925.jpg
c0098813_1152336.jpg

ランチの後、せっかく鹿沼まで来たので、
川上澄生美術館で、”見辺のデザイン”展を見て来ました。
作品集などの本は何冊か持っているものの実際見るのは初めて。
美術館の建物もクラシカルで素敵。
彼が家族や親しい人たちの為に作った小物や、お菓子屋さん・本屋さんの包装紙など身近に暮らす人たちの為に作った商業美術品が展示されていました。それはもうハイカラなセンスに感嘆しきり。
何気なく足を運んだ展示でしたが、日々の生活を豊かにする方法がたくさん発見できる展示でした。お土産に彼がデザインしたトランプをGETしてきました。お正月はこれで楽しもうと思っています。チケットのイラストがjokerなんですよ。
by toneriko-mito | 2007-12-09 19:28 | 趣味の世界へ