とうとう大晦日です

こんにちは。
27日からお休みをいただいて、溜まっていた大掃除をしたり、気を抜いていた間に大晦日です。

c0098813_154221.jpg2007年は本当にご愛顧いただきありがとうございました。
tonerikoもお陰様で今年も無事営業を終えることができました。たくさんの素敵な方々との出会いがあり、とても充実した一年を過ごすことができました。

2008年も皆様とのご縁を大切にしつつ、日々の暮らしの楽しみを一緒に見つけたり、作っていけたらいいなと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。




<おまけ>
大掃除で出て来た本に、こんな事が書いてありました。
初夢とは新年になってはじめてみる夢のことで、除夜の日は眠らずに過ごすことから元旦の夜、または1月2日の朝にみる夢ともいわれています。
『一富士、二鷹、三なすび』がおめでたい夢として有名ですが、よい夢をみるためには枕の下に宝船の絵と、上から読んでも下から読んでも同じ、回文を入れておくとよいそうです。有名なものは、
「長き世のとおのねむりの皆めさめ、波のり舟の音のよきかな」
初夢は宝船と回文で素敵な夢をみてくださいね。

c0098813_15214355.jpgそして、もう一つ。
最近これにはまってます。
みかんやリンゴの皮を干して、お風呂に入れて入浴剤として楽しむこと。お湯はほんのり色づいて、なんと言っても香りで癒されます。今まではただのゴミだった皮が、今では私の癒しのアイテムです。
お正月の間にたくさんの皮が出たお宅はぜひ試してみては。おすすめは、お湯をはる時から入れておくこと。

それでは、

素敵な新年をお迎え下さい。
by toneriko-mito | 2007-12-31 15:49 | あれこれ