今年はたくさん漬けます!

今年はたくさん漬けます!_c0098813_1502062.jpgこんにちは。
去年、近所で探してもなかなか見つからなかったこの密封ビン。
なかなか見つからないので、お店で取扱うことにました!

この手付きのタイプ。
今年は大量に梅ジュースを仕込む予定。

同じくお探しだった方は、ぜひTonerikoへいらしてください。

5L 持ち手付き
¥1,990(税込み)
ステンレス金具でサビにくく、広口なので使いやすいです。
今年はたくさん漬けます!_c0098813_1503732.jpg
去年、泣く泣く購入した密封ビン。
(上の写真の持ち手なしタイプ)
漬けた梅ジュースは夏の間に空になったので、今は秋に漬けたカリン酒が漬かってます。
輪切りにしたカリンって結構かわいい。
透明なので熟成も確認できます。
このカリン酒は...6月には飲み頃になるはず...
初めて漬けたから若干心配だけど。

大きい瓶になると持ち手があるか、ないかは大きな差。ないものを使ってみてよく解りました。

今年はお気に入りのビンも揃ったし、
あとは実がなるのを待つばかり。
by toneriko-mito | 2008-04-28 16:32 | あれこれ