2013年 10月 05日 ( 1 )

秋もぐっと深まり、温かい飲み物にほっと安らぐ今日この頃。
朝晩も冷え込むようになってきたからか、ケトルやお鍋を探しに来て下さる方が増えてきました。
今日は使ってみて「いいな。」と、思ったウォーマー付ガラスポットをご紹介させてください。
c0098813_1849339.jpg
画像のポットウォーマーがセットになった耐熱ガラス製のティーポットは、1955年にHeinrich Loffelhardt(ハインリッヒ・ローフェルハルト)によりデザインされたドイツJENAER GLAS (イエナ・グラス)社のヴィンテージ。
イエナ・グラスはドイツが世界に誇る耐熱ガラスブランド。現在でも家庭用ガラスを中心にスタイリッシュでモダンな製品を製造しています。吹きガラスで1つ1つ丁寧に作られたティーポットは、さすがドイツ製と感心する機能的で美しいデザイン。
紅茶を淹れてみましたら、ティーライトで1つで6時間ほどお茶を温かくキープすることが確認できました。
お客様とのティータイムに、一人でゆっくりお茶を楽しみたい時にお茶が冷めることなく楽しむ事ができます。温度も適温でこれはあると便利かも!って、思いました。お茶が大好きで毎日たくさん飲まれる方はお持ちになると便利で活躍するアイテムではないかと思います。

JENAER GLAS / GERMANY
1955's / Heinrich Loffelhardt
ウォーマー付ポットセット SOLD

by toneriko-mito | 2013-10-05 23:20 | 北欧の食器