<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

c0098813_1721964.jpg刺繍作家ikunoさんの新作が届きました。
爽やかな気分でお出かけができそうなバッグとポケットティッシュケース、ピンクッションなど。
人気のお花モチーフバッグと若葉のリースをデザインしたような爽やかなバッグ、このデザインはデンマークの本を参考に刺繍されたそうです。夏に活躍してくれそうな2点です。
他にもこぎん刺しの手提げなど入荷しています。

c0098813_17205112.jpgこちらは友人の乙女女子も連れ帰ってくれたティッシュケースの新作。

今回のお品も気が遠くなるほどきれいに刺繍されています。乙女のバッグに忍ばせておきたいアイテムですね。

お知らせ :web shopに7点商品をアップしました。ぜひご覧ください。
by toneriko-mito | 2011-06-29 18:18 | あれこれ
c0098813_1422068.jpg
日差しがまぶしい季節になってきましたね。
半袖の季節です。Tシャツでも手元にアクセサリーを着けるとぐっと大人な気分、それは男性でも同じかと思います。
ヴィンテージの U.S.NAVY Masonic のリングなどが入荷してます。
日焼けした指にきらりと光ります。
by toneriko-mito | 2011-06-28 17:43
c0098813_17171612.jpg
okakoさんから嬉しいお花のプレゼントをいただきました。
hanatocoさんのクッキー付きのフラワーアレンジです。
アイシングクッキーで再現されたトネリコの完成度の高さに驚き!窓の内側にちゃんと商品が並んでるんですよ~。すご=い。hanatocoさんで販売されているlemonさんのクッキーです。
ずーっと飾って置きたくなっちゃいます。ありがとうございました。
c0098813_17173327.jpg
Lemonさんのブログでクッキーができるまでをご紹介してくださってます。ますます崩して食べるなんてできそうにありません。
by toneriko-mito | 2011-06-27 17:23 | あれこれ
c0098813_13442413.jpg明日28日(火)は、hjemmeさんのお茶とお菓子を楽しむ「fika in nautilus」です。
爽やかなメロンのロールケーキとレアチーズが届く予定です。我が家ではイエメさんのレアチーズブーム中!明日も楽しみにしています。
風の心地いい涼しい一日になってくれるよう願っています。
白樺ベレスタ新作やチャルカさんの新刊&新商品も入荷しています。ぜひ遊びにいらしてください。
by toneriko-mito | 2011-06-27 13:48 | nautilus
ご参加してくださった皆様暑い中お疲れさまでした。
それぞれ個性のあるミニトートが仕上がりました。
いつもお昼を届けてくださるロトリーさんのランチは、今回も可愛い&美味しいランチでみんなで撮影会してから食べました。ロトリーさんThanks!

次回のカゴ教室は今までとはちょっと違った"季節もの"を作ろうかと考えています。
詳細が決まりましたらお知らせさせていただきます。
c0098813_1649054.jpg

c0098813_1721022.jpgいただきおやつ。

大好きお豆は、「イカ寿豆&多幸ボール」ネーミングにぷぷぷっです。

ご馳走さまでした。
by toneriko-mito | 2011-06-26 16:59 | nautilus

OPA

c0098813_14461911.jpg

以前にもご紹介しましたフィンランドのポットメーカー OPA 。
現行ステンレスのポット(右)"mari"も取扱いが簡単で使いやすいですが、もう少し大きいサイズが欲しいと思っていた方に朗報です。熱伝導のよい銅製の1Lサイズ(中)が入荷しました。
mariに比べると形は少しクラシカル、注ぎ口の形状も可愛い感じです。長く使うほど味がでやすいのは、銅ならでは。自宅で愛用しているポット(左)もいい味になってきました。
今日は本当に暑かったですね。これからの季節ヤカンで麦茶もいいですね。
明日はカゴ教室、涼しい風が吹いてくれといいなぁ。
ご参加いただく皆様、2階はエアコンがありませんので涼しくしていらしてくださいね。
by toneriko-mito | 2011-06-21 14:54
トネリコもおかげ様で本日お誕生日を迎えることができました。
ありがとうございます。
明日から6年目です!よろしくお願いします。

お客様やlotereiさん、hjemmeさんからはおめでとう。と、一緒にお花やお菓子など差し入れていただきました。
優しいお心遣いありがとうございます。
c0098813_18463813.jpg
c0098813_19234911.jpg
milkaさんからは5周年記念の可愛いクッキーもいただきました。
個数限定ですがお買い物してくださいました方にプレゼントさせていただきます。
by toneriko-mito | 2011-06-20 19:28 | あれこれ
c0098813_1763483.jpg”ご飯の友研究家”の友人が旅行に出る前に届けてくれたご飯の友あれこれ。
キノコのオイル漬けに茗荷の甘酢漬け、甘酢漬けにぷかぷか浮く山椒の姿が可愛い。目にも美しいきれいなピンク色のガリは冷蔵庫で1年保存ができるそう。

c0098813_1765463.jpgお味噌もこだわりのおすすめ品。
美味しいものをたくさん知っている彼女は私のように食べることだけでなく、ちゃんと自分で手を加えて美味しく食べることを楽しんでいるから尊敬しちゃう。
新生姜が出ているうちに私もガリに挑戦してみよう。

前回レモンジャムを届けてくれたお友達は、新作ルバーブジャムを届けてくれました。実はルバーブ好きなので甘酸っぱいお味に朝食はついつい食べすぎ傾向です。
ルバーブの入手先も教えてもらったので、来年忘れずに挑戦してみたい。

こうして私は身近な人に憧れてお料理や手を加える楽しさを教えてもらっている気がしています。素敵な人たちです。
どうもありがとう&ごちそうさま。
by toneriko-mito | 2011-06-19 18:15 | あれこれ
c0098813_16451836.jpgついに twitter はじめてみました。

ブログとは違ったタイムリーなお知らせができるよう活用していきたいと思います。

フォローどうぞよろしくお願いします。
by toneriko-mito | 2011-06-19 16:54 | あれこれ
c0098813_19212948.jpg
かわいいお菓子でおなじみのmilkaさんのお菓子が今月も届きます。
・焼き菓子 6月18日(土)
・パン   6月20日(月)
平日にパンが届くのははじめてです。今まで土日に来られなかった方にもぜひ食べていただきたいです。新メニューのパンも届くようですよ!
by toneriko-mito | 2011-06-16 19:35 | あれこれ