<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Royal Copenhagenのマザーズデイプレートが今年も入荷しました。
1971年〜77年までの母の日プレートのデザインを担当していたデンマークのイラストレーター、Arne Ungermann(アルネ・ウンゲアマン)のお品です。
毎年一枚づつプレゼントされる方がいらっしゃったり、人気のお皿です。
mother's day plate ¥3,200
c0098813_1259957.jpg
CHARKHAさんのヴィンテージファブリックを使用した文房具入れに母の日にぴったりなお花柄が新入荷しました。
こちらもリピーターの方が多いポーチです。薄いマチとチャックの開き具合が人気の秘密。
文房具入れや化粧ポーチとしてはもちろん、通帳入れとしてもおすすめです。
文房具入れ ¥3,150
c0098813_14432758.jpg

by toneriko-mito | 2012-04-29 13:08 | あれこれ
c0098813_1903127.jpg今週末に迫ったGW。
トネリコは、4月28日(土)~5月9日(水) まで休まず営業致します。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

各地でいろいろイベントが催されているようなので、お出かけされる方も多いのではないでしょうか。
笠間や益子の陶器市へのお出かけも楽しそうですね。
水戸では29日&30日は水戸芸術館で「あおぞらクラフトいち」が開催されます。
今年はお天気に恵まれるGWになるといいですね。
by toneriko-mito | 2012-04-24 18:50 | お知らせ
c0098813_15374645.jpg
「BEAMS RECORDS」の親切なスタッフさんに「明るい感じで邪魔にならないCDを」リクエストすると、ヒョイヒョイっと、いくつか上手に選んでくださいました、流石です。
男性ボーカルで天使の様な歌声と評されるタマスさん "Tamas Wells"
自分ではなかなかセレクトできないCDに出会えました。お店のBGMに活躍してくれそうです。
J-WAVE キャンペーンのおまけにいただいたゴーヤの種は、さてどこに植えましょう。省エネの夏にむけグリーンカーテンになる予定ですが、私的には収穫の方が気になります。


c0098813_1714490.jpg売り切れてしまったこちらのティーコゼ 同じものが欲しいとおしゃっていたお客様へ、嬉しいお知らせです。
作家さんが同じものを作ってくださいました。ブログご覧いただけているといいのですが。
by toneriko-mito | 2012-04-23 17:23 | あれこれ
c0098813_13275643.jpg
c0098813_13281012.jpg取扱いの靴下に加えてこの春夏は、これからの季節にストレスなく活躍してくれるであろうワイドレギンスが登場しました。
夏でも心地良い綿麻の糸で編みあげた、リラックスレギンス。
ワンピースのボトムとしてや旅先に持って行く一枚にいかがでしょうか。
お色は、カーキとブルーグレーの2色ございます。

ワイドレギンス ¥4,090
by toneriko-mito | 2012-04-19 08:10 | あれこれ
c0098813_12204944.jpg4月21日(土)は
milkaさんのお菓子が届きます。

*menu*
ミルカクッキー
ビスケット
甘納豆と黒ゴマのクッキー
なたね油のスマイルクッキー
アップルクランブルケーキ
ミルクティーシフォンケーキ
ミルクパン
c0098813_18291821.jpgc0098813_1830299.jpg
by toneriko-mito | 2012-04-18 12:24 | あれこれ
c0098813_16221578.jpg盛岡の大学にお嬢さんが進学されたお客様からのお土産でおすすめ店のコーヒー豆をいただきました。すてきなマスターのいらっしゃる「クラムボン」というお店だそうです。次回、盛岡を旅する時はぜひうかがってみたい。
箱根の旅に出かけていたお友達からは、KIBIYAベーカリーのお菓子をいただきました。パンも絶品らしいです。
香ばしいコーヒーにおいしいお菓子、今日も桜を眺めながら一人おやつの時間を楽しんでいます。話し相手がいたらもっと楽しいのにな、なんて思ってみたり...
c0098813_16225461.jpg
ARABIA VERONICA カップ&ソーサー ¥7,800
ARABIA ALI 17cmプレート ¥3,200

by toneriko-mito | 2012-04-16 16:39 | あれこれ
c0098813_1449517.jpg
c0098813_14492066.jpg水戸の桜も満開になりました。
窓からの眺めも千波湖の桜がきれいです。
先日のお休みはお天気もよかったのでお弁当を持って偕楽園にお花見に出かけてきました。風もなくいいお天気で芝生でゴロゴロしたり、園内をじっくり散策したり。護国神社のお花見も盛り上がっていたようで、線路を越えて聞こえてくるカラオケの歌声にも楽しませてもらい春をのんびり満喫した一日でした。
明日はお天気も回復するようなのでお花見も楽しめそうですね。去年は眺められなかった偕楽園の左近桜もそろそろ見頃になりそうですよ。
by toneriko-mito | 2012-04-14 15:28 | あれこれ
c0098813_1732258.jpg
暖かくなってきて久しぶりに水戸芸術館に足を延ばしてみました。
現在開催中のゲルダ シュタイナーさん&ヨルク レンツリンガーさんの展示を観てきました。
お二人は今回の展示のために水戸に一か月滞在して、偕楽園など水戸の街を巡り素材を集めたり地元の人との交流をとおして作品づくりをされたそうです。
体験型の展示も多く、ユーモアと創造性に溢れた展示に癒され楽しんできました。
今回の展示は会場内の撮影がOKだと知らず、カメラを持って行かなかったことを後悔しました。これから足を運ばれる方はぜひカメラを持って行かれるといいですよ。
by toneriko-mito | 2012-04-10 17:37 | 趣味の世界へ
c0098813_16501472.jpg
千波湖の桜もここ2日間のあたたかさで満開とはいかないまでもきれいなピンク色に染まってきました。
お花見やピクニックに最適な季節ですね。

さて、お店にはローズウッドのソーイングテーブルが入荷しました。
引き出しも2段+バスケットと収納力もあり、移動も楽々スムーズにできるキャスター付きです。
モコモコファブリックが可愛いナラ材のスツールもおすすめ新アイテムです。

made in DENMARK
sewing table \58,000
stool /sold
by toneriko-mito | 2012-04-10 17:00 | あれこれ
c0098813_1446450.jpg
冬にご好評いただきました冷えとり靴下の春夏タイプが登場しました。
初夏用は、3枚目のソックスが内側 絹+外側 綿の2重構造になっています。夏の冷房対策にいかがですか。
ナチュラルな雰囲気でお洋服とも合わせやすいと思います。
靴下以外では、夏に活躍しそうなゆったりスパッツが新登場。おすすめアイテムです。
by toneriko-mito | 2012-04-08 15:08 | あれこれ