<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0098813_1212248.jpg本格的な暑さと深夜のオリンピック中継に体力を奪われ少しボーっとしがち、皆様も水分を充分に摂って熱中症、夏バテに気をつけましょう。
今日のお知らせは、デンマーク製テーブルランプの新入荷とチークトレイの再入荷です。大変好評を頂いたチーク製トレイ 前回分が完売した後もお問い合わせが多く大変お待たせをしてしまいました。今回長方形トレイに加えて丸プレートも3サイズご用意しました。
c0098813_12125229.jpgデンマークからは存在感のある陶器のテーブルランプが2つ、左が Michael Andersen&Son社、右がSoholmの物です。
ベッドサイドやサイドボードの上に置くととても絵になります。実用的でお部屋のデコレーションをまとめるのにお役に立てるお品です。
Michael Andersen&Son
テーブルランプ ¥17,000
Soholm テーブルランプ ¥16,000

by toneriko-mito | 2012-07-30 14:42 | あれこれ
c0098813_1845734.jpg
夏休みも始まりお母さん達には楽しく大変な時期になりましたね。
忙しさの合間を縫っておいしいお菓子で一息つきませんか?
今週末(28日土曜のお昼頃) お待ちかねの「ミルカのお菓子便」が届きます。
夏っぽい焼き菓子ガトーウイークエンドや桃のコンポートマフィンなどが届く予定です!
日に日に暑さも増してきましたが甘いお菓子で体力をつけて乗りきりましょう。私も育児の合間においしかわいいお菓子でほっとひと息つきたいと思います。
c0098813_1845556.jpg

by toneriko-mito | 2012-07-25 14:24 | お知らせ
c0098813_164033100.jpg
フィンランド joutomaa(ヨートマ)のポストカードが入荷してます。
アンティークの紙やイラストをコラージュしながら作りだす独特な世界はリーッタ イソトパ シルタネンさんのデザイン、ほんの少し毒が入ってしっとりとした可愛さです。今年の暑中見舞などにいいかがですか?
Joutomaa ポストカード 各¥280
by toneriko-mito | 2012-07-22 15:02 | あれこれ
c0098813_11325923.jpg
やっと子育てが始まり無駄にそわそわハラハラしています。
自宅に二人きりだと心細いし、両親も来やすいので日中は、しばらくイベント予定のない2Fノーチラスで子育てすることにしました。
早速ベッドを入れて模様替え、天蓋を付けて子供部屋に早変わり。シングルサイズのベッドは、添い寝という甘~い時間を過ごすために。自宅には置くスペースないけど...。
ここ数日夏とは思えぬお天気ですが、また暑くなるのでしょうか、あまり暑くならないでほしいです。
by toneriko-mito | 2012-07-22 14:44 | 趣味の世界へ
今日は、朝からいろいろと商品の入荷がありましたので、少しずつブログにて、ご紹介したいと思います。
c0098813_16354887.jpg

c0098813_16364840.jpgこちらは洋書の古本を模したハードカバーのフォトアルバム136枚収納タップリタイプと68枚スッキリタイプの2サイズ、以外と置き場所に困るアルバムですがこれならインテリアの雰囲気を邪魔せずにお使いいただけます。
古書アルバム
大¥2,000
中¥1,500

by toneriko-mito | 2012-07-21 16:36 | あれこれ
久しぶりに陶芸家の鹿児島陸さんの「うさぎ花器」と木版プリントハンカチが再入荷しました。
花器はうさぎの頭上にお花が咲く姿がかわいい。
c0098813_14595940.jpg
発色の鮮やかさと透け感がきれいでカフェカーテンや目隠しとして窓辺に飾ります。と、教えてくださる方が多いハンカチには新柄が登場しました。中央のモノクロ鳥柄が新柄です。
柔らかなコットン生地で肌あたりもやさしいハンカチ、私も愛用してます。今日もポケットを覗いたらお花柄のハンカチでした。ポッケにお気に入りのハンカチが入っていると手や汗を拭くときちょっとうれしいですね。
c0098813_15014100.jpg

✿ご報告✿
入院していました赤ちゃんが20日(金)に退院できることになりました。家族3人での生活がやっとはじまります。20日が待ち遠しいけど、不安もあったりドキドキしちゃいます。
はじまってしまったら止められない育児、理想と現実はきっと違うのかもしれないけど、周りの人にも頼りつつ自分らしい育児ができたらいいなと思っています。笑顔で過ごせる日を一日でも多く増やせるように頑張ります。
おむつの次は肌着にもスタンプペタペタ押してみました。
しばらくバタバタしそうなので今回はコメント欄閉じさせてもらいますね。
by toneriko-mito | 2012-07-18 15:19 | あれこれ
c0098813_15355436.jpg
水につかりたくなるような海の日、ジリジリお肌が焦げてるよう。
メラニン多めの私はすでに腕がいい色に日焼けしていますが、無駄な抵抗とわかっていても外歩きには日傘と帽子が欠かせません。日傘を忘れた日は、日陰を探してあちらへこちらへ休憩ばかり。c0098813_1548528.jpg
お日様を遮る便利な日傘は日射しの強いこれからの季節手放せないアイテムの一つですね。あるとないとでは涼しさも違います。

生地の織りや持ち手、留め具など細部にまでこだわって作りました日傘ございます。
持ち手は手彫りで2つと同じものがありません。
お気に入りの日傘一本が夏の外歩きを楽しい時間に変えてくれるかもしれません。

バッグは刺繍作家IKUNOさんのもの。色合いがシックで日傘との相性も素敵です。

日傘 ¥25,200  BAG ¥10,000
by toneriko-mito | 2012-07-15 16:40 | あれこれ
c0098813_1154619.jpgフィンランドより トゥオヒコリ (フィンランド語で、白樺バスケットの事です)の入荷が2点ございました。
ベーシックな手付きの 「お使いカゴ」 大(35cm)中(26cm)です、どちらも濃い色目でイイ感じのお品です。リネンやタオルこまごました物の収納に、ピクニックやお買い物、深い森へのキノコ狩りなどいろいろお役に立ちます。
Tuohikori 大¥28,350 中 SOLD
by toneriko-mito | 2012-07-10 12:49 | あれこれ
c0098813_14233612.jpg元気の無くなってきた花瓶の紫陽花、最後にもう少し頑張ってもらおうと大きめのガラスボウルに浮かべて見ました。日射しを浴びてプカプカ浮かぶ花びらに、もうすぐそこの夏の気配を感じます。使用したのは、フローラの19cmボウル 様々な可愛い草木が側面にぐるりと描かれています。花器としても重宝しますが、サラダやフルーツ、ババロアに綺麗なゼリーなどを作りたくなります。
Nuutajarvi Flora 19cm bowl (クリア)¥12,000 (ネイビー)¥19,000
by toneriko-mito | 2012-07-04 17:23 | 北欧の食器
c0098813_14381483.jpg
フィンランド製の貯金箱が入荷しました。
以前ご紹介した白くま貯金箱と同じくフィンランドの銀行でノベルティーに使用されていたアザラシの形をした貯金箱です。
イラストはフィンランドのイラストレーター Matti Pikkujamsa がデザインしています。
イメージはフィンランドの昔話”真夏の魔法”からきています。それは、少女が花を摘んで、それを寝る時に枕の下に敷くと将来の結婚相手と夢の中で出会うというもの。アザラシちゃんが手に持った花束はその為の花束。
クリっとした可愛いまなこに見上げられるとついつい貢いでしまいそうです。
下に敷いたキッチンクロスも新商品。フィンランドのヘルシンキを拠点に活動する若きグラフィックデザイナーのクロスです。こちらは粒砂糖柄。
ほかにも多種類入荷しています。
by toneriko-mito | 2012-07-03 14:45 | あれこれ