<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0098813_1644868.jpg
デンマーク FDB Mobler社/J77チェアーの再入荷です。
今回はチークの座面に艶黒で塗装された脚と背もたれのコンビカラー。
小振りなのでちょっとしたスペースにスポッと収まるのも魅力のひとつです。脚が外せるので、引越し時などコンパクトになり便利。
春からの新生活にいかがですか。
by toneriko-mito | 2013-01-30 17:04 | あれこれ
c0098813_1146232.jpg
久しぶりに幸せを呼ぶシャムロックの入荷がございました。
寒い日が続いています、たまにはのんびりとお家で陽が一番あたる場所をさがして熱い紅茶で一息いれましょう。可愛らしいクローバーが描かれたガラスのティーカップを使えば気持ちから温まって運気も上がりそうです。
by toneriko-mito | 2013-01-28 11:46 | 北欧の食器
c0098813_15291134.jpg
英国ウェールズのブランドMerchant&Mills のお裁縫道具が再入荷致しました。男子にも好評だったオイルスキンのノートやソーイングキットに加え真黒なクラフトバサミなども新たに追加されました。
by toneriko-mito | 2013-01-23 17:17 | あれこれ
c0098813_12125100.jpg
本当はクリスマスやお正月の前にご紹介しようと思っていた「ARABIA DDモデル」のホワイトプラター、楕円で39cmある大きなお皿です。
お節料理をオードブルのように盛りつけたり丸鶏やミートローフをでぇ~ん!っと、のせるのに丁度良いサイズ。
お客様をお招きする時にもあると嬉しい一枚、使い込まれ綺麗に貫入が入りいい味になっています。
アイテムとしてもアラビアファンとしては魅力的なお品ではないでしょうか。ヴィンテージ白無地プレートで状態のいいお品は珍しいですからね。
by toneriko-mito | 2013-01-22 12:46 | 北欧の食器
c0098813_17274417.jpg
今年に入り特に忙しかった訳ではないのですがなかなかブログを書くことが出来ずにいました。今日から心を正してがんばろうと思います。今年もよろしくお願いします。
昨日はすこし早く家を出て笠間の陶芸美術館ショップへ納品に行ってきました。
お会いした学芸員さんのご厚意でアラビアの展示を覗かせていただくことに。トネリコの開店時間が迫り早足で回ったのでじっくり観る事は出来ませんでしたが、カイピアイネンのウォ-ルプレートの前ではついつい足が止まってしまいます。Sunnuntaiのコレクションに後ろ髪を引かれつつお店へと急ぎます。
行きの道中「今シーズンは雪が降らないねー」などと話していたのがいけなかったのか雨が雪へと変わっていました。こう言う事ってよくありますよね、ヘンな事は口走らない事が身の為です。
不思議そうに降る雪を見ている娘にとってもはじめての雪となりました。
by toneriko-mito | 2013-01-15 12:57 | あれこれ
c0098813_12102355.jpg
旧年中は皆様にお世話になりました。優しいお心遣いを沢山頂いき感謝の気持ちにあふれた一年でした。
ご心配いただいた娘も元気いっぱい成長しています。最近は人見知りがはじまりおばあちゃん達にちょっぴり寂しい思いをさせていますが、これも彼女の成長の証ですね。
2013年はこれまでよりも笑顔で皆様をお迎えできるように一層がんばっていきます!
本年も変わらぬご愛顧承りますよう宜しくお願い致します。
新年はのんびりと5日(土)11時からの営業です。体重を増やしてお待ちします。
by toneriko-mito | 2013-01-01 00:00 | お知らせ