<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0098813_14543110.jpg
雨に黄昏る…パンダ
ARABIA WWF ¥35,000
by toneriko-mito | 2013-02-27 14:44
c0098813_13525882.jpg
小さな兵隊 小さなスプーン
vintage spoon ¥1000/ 1本
by toneriko-mito | 2013-02-26 13:42
c0098813_1747368.jpg
リスちゃん、大きな松ぼっくりを発見!
vintage steiff ¥Hold
by toneriko-mito | 2013-02-25 17:41 | あれこれ
c0098813_14555699.jpgすこし寂しくなっていた店内に久しぶりの入荷がございました。
ヴィンテージのお皿、カップ、お鍋、ケトル、その他、こまごまと色々入荷しています。
お掃除が終わった物から順にお店に並べています。
水色のCathrine holm両手鍋が3サイズ、FloraケーキプレートやWiinbladの小皿なんかもおすすめです。
by toneriko-mito | 2013-02-25 15:31 | お知らせ
c0098813_1658440.jpg水戸偕楽園梅祭りが始まりお店の前をお散歩している方を多く見かけるようになりました。
満開の花が観れるのはまだまだ先になりそうですが、けなげに膨らみ始めた蕾もまた可愛いものです。
3月2日の夜梅祭にはもう少し咲いてくれるといいですね。
久しぶりに梅の花をかたどった様な手彫りの小皿が入荷しましたお土産などに如何でしょう?

四つ葉皿 ¥580~  
梅皿 ¥630~
by toneriko-mito | 2013-02-20 17:09 | あれこれ
c0098813_13231989.jpg
いつも楽しそうなイベントを企画されているクラフトを扱うお店PUNTOさん。
16日(土)からは、「パンの似合う器展」が始まるそうです。
オープニングには美味しいパンも並び作家さんのお話も楽しめるみたいですよ。
春が近づき日射しがだんだんと暖かくなり出したこの時期、様々な企画イベントが目白押し、お出かけの機会が増えそうですね。
恥ずかしながらトネリコでのイベントは予定なしです...
by toneriko-mito | 2013-02-13 16:57 | お知らせ
c0098813_1155556.jpg白地にブルーグレーの装飾が爽やかな ARABIA -Doria-
波をうつ独特なフォルムは Richard lindhin デザインの DGモデル、デコレーターは Raija uosikkinen さんで1960年代のお品です。
状態も良好!ケーキプレートと合わせてトリオでお楽しみください。
カップはとても薄くて軽いので口当たりも軽やか!お茶とお話がいつもより弾みそうです。
by toneriko-mito | 2013-02-12 15:01 | 北欧の食器
c0098813_13224035.jpg
今日は朝からの雪で冷え込みますね、普段より人通りも少なくのんびりした一日になりそうです。
-お知らせ- neko mookさんから発売の「北欧雑貨と暮らす2」に商品をすこし紹介して頂きました。フィンランドのビンテージショップや北欧雑貨がたくさん掲載された楽しい内容です。ぜひ書店でお探し下さい。
by toneriko-mito | 2013-02-06 12:18 | お知らせ
c0098813_1356124.jpg
今日節分は‘季節を分ける日‘なのだそうです。
豆まきと恵方巻きで邪気退治。恵方は南南東。
しばらくこの春のような日差しが続くといいですね。

NORWAY / デザートボウル ¥5,000
by toneriko-mito | 2013-02-03 14:01 | あれこれ
c0098813_15193491.jpg
先日娘を連れてあたたかな日射しの中、偕楽園にお散歩にでかけてきました。園内は2月20日からの観梅に向けての準備で忙しそうでした。
まだまだ寒さも厳しいですが、なんと!早咲きの梅がチラホラ咲き始めていました。
春はもうすぐそこまで来ているんですね。
2月のトネリコは、こころウキウキするようなお品をご紹介できるように頑張ります!今月もどうぞよろしくお願い致します。
by toneriko-mito | 2013-02-02 15:19 | あれこれ