<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どんよりしたお天気が続いていますが千波湖の桜も満開になりました。
お店からの眺めもとても華やか。
桜のライトアップもはじまり、ドライブをしながら夜桜を楽しむ方も多いようで、夕暮れから千波湖畔の道路も渋滞しているようです。
この寒さではお花見が盛り上がりませんね。
4月は穏やかなお天気が続いてくれるといいですね。

さて、来週4月7日(日)はひさしぶりに2階”Nautilus"をOPENします。
水戸でおいしいコーヒー豆を提供してくださる”coffee a go go"のバリスタ滝口さんがコーヒーを淹れに来てくださいます。
ぜひおいしいコーヒーをたのしみにいらしてください。
c0098813_15522297.jpg
ARABIA Sorayaシリーズのカップ&ソーサーが入荷しました。
どこか懐かしさを感じる飴色に手描きの大胆な模様が渋く、和の雰囲気とも相性がよさそうです。
見かけることの少ないシリーズですが、在庫分だけのSpecial Priceです。

Soraya / ARABIA FINLAND
1969's~1972's
デコレーション : Olin Gronqvist Gunvor
フォルムデザイン : Anja Jaatinen-Winquis
Special Price ¥3,500

by toneriko-mito | 2013-03-31 16:57 | 北欧の食器
千波湖の桜も日に日にピンク色に染まってきました。
この花冷えさせなければお花見も最高なのに...。
c0098813_188587.jpg
去年お客様にいただいたさくら草が寒さを乗り越えて咲いてくれました。キレイな色に元気をもらいました。がんばろう。
by toneriko-mito | 2013-03-26 15:29 | あれこれ
c0098813_1183727.jpgこのところ照明の入荷が少なく、少し店内がうす暗くなっていました。
一か所ペンダントを下げるだけで明るさも雰囲気も華やかに変わります。
ようやくメンテナンスが終わり、デンマークと日本のお品をいくつかご紹介できそうです。
写真のお品は竹を使用した日本製、柔らかい曲線が透けて交差しとても美しいです。
by toneriko-mito | 2013-03-20 18:37 | あれこれ
c0098813_14354218.jpg
やっぱり可愛く乙女ごころを刺激するグラニーブランケットがお店に並びました。
季節外れですよね....。そろそろ桜も咲くかも...しれないこの時期に。
でもね、とっても可愛い2枚なのです。
このバラバラな色合わせが絶妙な可愛さ。
来年用にいかがでしょうか?
左 \17,000 右 \sold
by toneriko-mito | 2013-03-18 14:51 | あれこれ
c0098813_16533477.jpgおとぎ話に登場しそうな女の子のマグカップが入荷しました。

まばらに咲いたお庭のお花を切って彼女のヘッドピースにしてあげたらとても満足げ。

ふっくらお顔におちょぼ口の可愛い乙女です。
by toneriko-mito | 2013-03-17 17:10 | 北欧の食器
c0098813_1424086.jpg
あたたかなお天気が続き偕楽園の梅もほとんどの梅が開花したそうです。
今年はあっと言う間に咲きましたね。花散らしの雨や風がなく長く楽しめるといいですね。

コサージュ作家の小澤さんから新作のコサージュが届きました。
気分も明るくなる春らしいたんぽぽを作ってくださいました。
これから入園式や入学式なども多くなる季節、ワンピースやジャケットにつけていただいてもとっても素敵だと思います。
たんぽぽの英名「ダンデライオン」は「ライオンの歯」の意味なんですって。ギザギザした葉を、ライオンの歯に見立てたそうですよ。知らないことっていっぱいありますね。
by toneriko-mito | 2013-03-13 15:25 | あれこれ
c0098813_13495997.jpgいつの間にか卒業式が行われる季節になりました。
赤ちゃんの時から知っている友人の娘ちゃんも先日中学校の卒業式だったそう。えっもう!?っていう戸惑いの方が大きいけど、確実に月日は流れているのですね。
この場を借りて Sちゃん、卒業おめでとう&希望校合格おめでとう!素敵な高校生活おくってね。

まるで昔の”いいとも”でやっていたかのようなポーズのお姫様。
ノルウェーのFiggjo社のSAGAシリーズの花瓶です。なぜこのポーズかは不明ですが、いろんなご縁を繋いでくれそうです。
今年も寒さを乗り切って咲いてくれたクリスマスローズを飾ってみました。
by toneriko-mito | 2013-03-13 14:10 | あれこれ
c0098813_18375861.jpg
星のマークのおひげマトリョーシカ
サンタかとおもえば、兵隊さんでした。
by toneriko-mito | 2013-03-12 18:34
c0098813_20532040.jpgc0098813_20524123.jpg
*menu*
スワンのミルカクッキー
動物ビスケット
春色メレンゲ
マドレーヌ
なたね油のスマイルクッキー

久しぶりに9日(土曜日)に、milkaさんのお菓子便が届きます。今年初〜!
ぽかぽか陽気に偕楽園の梅もやっと咲き始め、3072本中469本が開花したそうです。
明日8日〜10日までの3日間は、常磐神社にて梅酒大会も開催されます。
お天気も良くなるようですので、お出かけついでにぜひお立ち寄りください。
by toneriko-mito | 2013-03-07 21:17 | あれこれ
c0098813_13324324.jpgやっと春がやってきました!
ぽかぽか陽気に偕楽園の固く蕾をとじていた梅もやっと咲いてくれることでしょう。

フランスのデットストックエプロンが入荷しました。
ご紹介をもたもたしている間に残り少なくなってきましたがおすすめの一枚を!
今日のおすすめは、菜の花を思わせる黄色のエプロン。
家事にはもちろん、カフェの店員さんが付けていたらカッコいいですね!
他にもヒッコリーのカフェなどもございます。
France vintage apron sold
by toneriko-mito | 2013-03-06 13:50 | あれこれ