<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0098813_14105050.jpg5月29日(水)~6月14日(金)
仕入れの為お休みさせていただきます

皆さんをワクワクさせられるようなお品物を見つけてこれるように頑張ってきます!

お休み中ご不便おかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。

お休み明けは、6月15日(土) 11時より通常営業させていただきます。
by toneriko-mito | 2013-05-28 14:13 | お知らせ
c0098813_17193374.jpgノルウェーFiggjo社のVictoria Turi のデザインの中では見つかりずらいシリーズですが今回17.5cm、 24.5cm プレート、18.5cm サラダボールの入荷がございました。
紫を基調に優しい色使いで描かれた花の妖精はとぼけた表情で食卓を和ませてくれます。
お皿洗いの時も可愛い表情のある食器はつい「よしよし綺麗にしますよー」などと声をかけたくなります。病気です。
17.5cm ¥4800  
24.5cm ¥5800 
サラダボール ¥4800

by toneriko-mito | 2013-05-22 17:53 | 北欧の食器
c0098813_14332573.jpg
Lokerovatiは カイ・フランクが1957年にデザインしたARABIA KF1 と言うオードブル皿です。1958-62の5年間の製造で後にittalaから復刻もされました。写真のこちらは古い方のお品、折り紙と言う愛称で呼ばれています。オードブルをカラフルに配置したらお友達を呼びたくなりますよ。
by toneriko-mito | 2013-05-22 11:12 | 北欧の食器
c0098813_11484895.jpg定休日の木曜日、アクセサリーの展示会に都内にお出かけしてきました。今回も可愛い新作があり、革靴も新しいデザインのものをお願いしようと思っています。秋ごろ入荷しますのでお楽しみに。

展示会の帰り国立新美術館で開催されている 「カリフォルニア デザイン1930-1965 」を観てきました。
10代、20代前半は特にアメリカものが大好きでした。自分が産まれる前のデザインにもかかわらず青春の思い出、不思議ですね。
by toneriko-mito | 2013-05-19 15:09 | あれこれ
c0098813_15333717.jpg
嫁入り先での評判がすこぶるいいDANSKの蓋付片手鍋や珍しいホワイトのパスタポットが入荷しました。
その他にもチークのバターケース、Rorstrand PIPPI プレート&マグや久しぶりに入荷した脚付きソーイングボックス、などなど...おすすめ商品盛りだくさんです。
ブログでもがんばってご紹介したいと思いますがぜひお店にも覗きにいらしてください。
by toneriko-mito | 2013-05-15 14:29 | お知らせ
連休中はたくさんのお客様にご来店いただきました。
遠方からのお客様やいつもお会いできない方々ともお話ができて楽しいGWでした。ありがとうございました。

去年の今頃お騒がせしました娘もお陰さまで1歳になりました。
大きな病気もせずにこれたのはありがたいことですし、お客様にも可愛がっていただいてとても幸せな娘です。
やっと最近ハイハイができるようになって移動手段を手に入れた彼女は、毎日あちこち物色するのに忙しく、こちらもウッカリ目を離せなくなくなってきました。
昨日は親の自己満足につき合わせて簡単なお誕生会。おばぁちゃんお手製のプレゼントをもらってごきげんなところをパチリ。

c0098813_1952324.jpg

by toneriko-mito | 2013-05-08 13:15 | あれこれ
c0098813_1723254.jpg
夏用冷えとり靴下?ピンとこない方も多いかと思いますが、秋口から始まるつらい冷え症の下地は夏場に作られることが多いそうです。
主な原因はやはり冷房です。出先やお勤め先など冷気の強い場所にお出かけの際は冷え症対策していきましょう。
今夏のメリヤクーからは、二枚重ねの冷えとりが2タイプとボーダー柄のレッグウォーマーなどが入荷しています。エアコンの寒さを我慢せず可愛く工夫して行きましょう。
by toneriko-mito | 2013-05-01 17:03 | あれこれ
しばらくこちらのお知らせがトップになります。

c0098813_12301827.jpg買い付けに伴うお休みのお知らせです。

5月29日~6月14日まで
フィンランドへ仕入に行ってきます。

ご迷惑をおかけしますが、その期間のお店の営業はお休みさせていただきます。なにとぞよろしくお願い致します。
まだ少し先ですが今回どんな出会いがあるか今から楽しみです。いろいろリクエストいただいているアイテムも頑張って探してきます!
by toneriko-mito | 2013-05-01 12:58 | お知らせ