<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

11月3日(日) 黒磯Lunettesさんでのイベントの為、お店はお休みさせていただきます。
by toneriko-mito | 2013-10-31 19:36 | お知らせ
c0098813_15244851.jpg
はじめての町 地図を片手に お目当てのお店を探し「ぶらぶら」と..とても楽しい時間ですよね。
楽しすぎて半日歩きっぱなし なんてことも、歩きやすいシューズで荷物を最小限にすることが大事になってきます。
楽しい町の探索に丁度いいショルダーバックのご紹介、ブルガリア軍で採用されたしっかりとした革のストラップが格好いいマップケースです。地図やお店紹介の雑誌がスポット収まり仕切りの付いたポケットにはケータイ、お財布メモ帳などが入ります。お出かけするのもいい季節、きっと足取りも軽くなります。
軍払い下げ品は、お値段もお手頃なのが嬉しいですね。
by toneriko-mito | 2013-10-29 15:30 | あれこれ
R.U.のシューズに 新しいデザインが仲間入りしました。
HULLとMARIE の2シリーズ、どちらもベンチメイド スタイルのハンドメイド。2つのシリーズの特徴は、あらかじめ、少し履き込んだような味わいを出すために洗いをかけてあります。まるで履いたとたんに自分の足に馴染んでいくような履き心地。
カジュアルなパンツスタイルに、すこしおすまししてスカートでもグッと大人っぽくしてくれる一足です。
c0098813_15312520.jpg
Hulll ¥36,750
c0098813_15311619.jpg
Marie¥39,900
by toneriko-mito | 2013-10-27 18:49 | あれこれ
c0098813_23325576.jpg
先日入荷しましたLisa Larsonさんデザインのこちらの船、上の部分がパカッと開いてキャンドルホルダーになるんです。
暗くなってから灯してみると、船の窓から光がもれて可愛らしい。
これから過ごす寒い夜もこれがあったら楽しくなりそうですね。
Gustavsberg Bort ¥12,600(復刻品)
by toneriko-mito | 2013-10-27 13:05 | 北欧の食器
c0098813_17345382.jpg
これから年末にかけてなにかとプレゼントの機会が多くなる季節ですね。
ちょっとした手土産も可愛く包装されていたら嬉しさも倍増します。トネリコでもラッピングが多くなり少しでも喜んでいただけるように気合いが入ります。小さな物から大きな物まで一生懸命お包み致します。
写真の背景にあるクロスはラプアンカンクリのダマスク織、使い込むほど柔らかく優しく育つリネンです。ちょっとしたプレゼントに最適です。
by toneriko-mito | 2013-10-23 18:26 | あれこれ
c0098813_1733818.jpg
鹿児島睦さんデザインのウールブランケットが入荷しました。
今年はお色グレーのみで身体をすっぽり覆ってくれる130x180cmと、幅広く使えて便利な90x130cmの2サイズを取り扱いさせていただいてます。
日が沈むと途端に冷えてお家でTVなどを見ているときなどは、靴下と羽織るものが手放せなくなってきました。そんな時もう一枚、軽くて保温効果にも優れたウールのブランケットがあると寒い夜も心強い!
鹿児島睦さんの描く花模様がソファーやベッドにかけてあると、模様の可愛さとウールのぬくぬく感に見ているだけでにんまり、お部屋の雰囲気がほんわか和みます。
130x180cm sold
90x130cm  sold 再入荷の予定あります!

by toneriko-mito | 2013-10-21 12:43 | あれこれ
c0098813_11154739.jpg
なんだか急に肌寒くなってしまいましたね。この季節日中温かくても日が陰って急に冷え込むなんてことも、こんな時のサッと羽織れるショールがとても暖かい。フィンランドから届いたラプアンカンクリの大きなポケット付ショールは北欧の雰囲気を味わいながら外出時もお家の中でも快適に過せるお手伝いをしてくれます。
Lapuan Kankurit ポケットショール ¥9,970 再入荷あります。
by toneriko-mito | 2013-10-20 11:37 | あれこれ
大型台風も去り少しずつ冷え込みが増していくこのごろ。
トネリコにはメーカーさんからの季節の新しい商品がどしどし届いています!伴いお店のディスプレイも秋冬らしく変えていこうと思います。
今シーズン入荷のアイテムはそれぞれブログにてご紹介したいと思っておりますが、のんびりしていると先に商品がなくなってしまう可能性がありますので、いくつか簡単にご紹介。

・ラプアンカンクリより鹿児島さんのブランケット、ウールのポケットショール、ダマスク織キッチンクロス。
・RU からベンチメイドのレザーシューズを新たに2型追加。
・ドイツ軍カットソーやオランダ、スイス軍のショルダーバックとグローブなど軍用品をすこし。
・リサ ラーソンの現行品フィギリン ネコや鳩などを。
・ヴィンテージのお品ではウールのタペストリーやブランケット、ラグなどをご用意しています。

まだまだいろいろ入荷の予定です、ご一緒に冬支度始めませんか?
by toneriko-mito | 2013-10-16 15:38 | お知らせ
c0098813_2215229.jpg
今月のmilkaさんのケーキは、お花の形をした栗のケーキを届けてくださいました。わたしも1つ頂戴して、はじめて作ったマロンクリームをはさんでいただきました。うまし!夕食後のスイーツタイムが私のとっておきの時間です。たまりません、やめられません。
by toneriko-mito | 2013-10-15 22:14 | 北欧の食器
3連休、水戸はとてもいいお天気に恵まれ10月とは思えない汗ばむ陽気でした。そうかと思えば、今夜から大型台風接近で大荒れになるそうです。大きな被害がでないといいですね。
どうぞ皆様ご注意ください。
c0098813_14553746.jpg
写真は先日ひたちなか海浜公園で撮ったものです。ロックフェスで何度か行った事はあったのですが、コキアがきれいよ。と、聞いたのでちびっ子を連れて遊びに行ってきました。
近場にも素敵な所がたくさんありますね。ちびっ子との生活で今まで知らなかった楽しい事や素敵な場所の発見に日々ワクワクしています。
c0098813_14553720.jpg
同じ日、自然の芸術も発見!横に広がった雲で色分けされた空。
by toneriko-mito | 2013-10-15 22:10 | あれこれ