<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2014年のカレンダーが入荷しました。
使い終わったらポストカードとして使えるようにデザインされています♩
こういうのすごく嬉しいですよね〜。
数量限定です。気になる方はお早めにどうぞ♩
c0098813_212756.jpg
昨年も好評でしたメンズ手袋が入荷しました。プレゼントにもどうぞ。
c0098813_2121043.jpg

by toneriko-mito | 2013-10-12 20:51 | あれこれ
c0098813_13372961.jpg
menu
・栗のパウンドケーキ
・ロバのミルカクッキー
・動物ビスケット
・全粒粉ビスケット
・チョコころクッキー

秋限定、栗のパウンドケーキお花の形でかわいいです。
お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください。お待ちしてます。
by toneriko-mito | 2013-10-12 13:36
c0098813_731054.jpg
この季節になると、日常使いの定番品ともなっているルスカシリーズをまたおすすめしたくなるのです。手にした感触といい、口あたりといい、料理を抜群においしく見せてくれるお皿。いくつか手もとに置いておきたくなる食器です。

今週もまたまた3連休ですね。明日(12日)は、10月のミルカさんのお菓子便が届く日です。秋のお菓子楽しみです。
13日は千波湖畔でコンサートが開催されるんですよね、お店まで聞こえてこないかな〜。
のんびり皆様のお越しをお待ちしています。
by toneriko-mito | 2013-10-11 18:04 | 北欧の食器
毎日身に付けたくなる Atelier d'antan の新入荷リング。
中央にスクエアのダイヤモンドが飾られた、シンプルで他ではあまり見かけないようなアトリエダンタンらしい素敵なデザインリングです。
ひときわ美しい輝きが手元を彩ってくれます。
c0098813_13234583.jpg
スクエアダイヤモンドリング #7 #9  ¥25,200
by toneriko-mito | 2013-10-06 13:23 | あれこれ
秋もぐっと深まり、温かい飲み物にほっと安らぐ今日この頃。
朝晩も冷え込むようになってきたからか、ケトルやお鍋を探しに来て下さる方が増えてきました。
今日は使ってみて「いいな。」と、思ったウォーマー付ガラスポットをご紹介させてください。
c0098813_1849339.jpg
画像のポットウォーマーがセットになった耐熱ガラス製のティーポットは、1955年にHeinrich Loffelhardt(ハインリッヒ・ローフェルハルト)によりデザインされたドイツJENAER GLAS (イエナ・グラス)社のヴィンテージ。
イエナ・グラスはドイツが世界に誇る耐熱ガラスブランド。現在でも家庭用ガラスを中心にスタイリッシュでモダンな製品を製造しています。吹きガラスで1つ1つ丁寧に作られたティーポットは、さすがドイツ製と感心する機能的で美しいデザイン。
紅茶を淹れてみましたら、ティーライトで1つで6時間ほどお茶を温かくキープすることが確認できました。
お客様とのティータイムに、一人でゆっくりお茶を楽しみたい時にお茶が冷めることなく楽しむ事ができます。温度も適温でこれはあると便利かも!って、思いました。お茶が大好きで毎日たくさん飲まれる方はお持ちになると便利で活躍するアイテムではないかと思います。

JENAER GLAS / GERMANY
1955's / Heinrich Loffelhardt
ウォーマー付ポットセット SOLD

by toneriko-mito | 2013-10-05 23:20 | 北欧の食器
衣替えの季節、足元の衣替えもそろそろいかがでしょうか?
今シーズンも編柄の素敵な足を暖かく包んでくれる靴下が入荷しています。
お気に入りの靴下を履いてお出かけすると気分もウキウキ、足も軽やかにスイスイ歩ける気がします。
c0098813_1885833.jpg

by toneriko-mito | 2013-10-02 10:48 | あれこれ