<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

green garden tea room
c0098813_2125517.jpg
紅茶の日 11月1日(土) 2階ノーチラスにて1日限定の紅茶のティールームがOPENします。
紅茶は厳選した茶葉の中から夏摘みの新鮮なものをご用意してくださるそうです。
すこしづつ寒さを感じるこの季節、温かい飲み物と美味しいお菓子でゆったりとお過ごしいただけたら幸いです。
ご来店お待ち致しております。
by toneriko-mito | 2014-10-28 21:31 | nautilus
c0098813_21245069.jpg
25日・26日とお店のお休みをいただき水戸市七ツ洞公園で開催されました「Celtic Halloween festival」に参加させていただきました。
ご来場いただきました皆様、ご一緒してくださいました村人の皆様、素敵な2日間をありがとうございました。
ホビット村の映画の中に入り込んでしまったかのような夢のような居心地の良いイベントでした。主催者様方のたくさんの人に楽しんでもたらいたいという想いを随所に感じ、このイベントにかかわれた事を嬉しく思います。
子守りやお店番で他のお店などあまり見て回る事はあまりできなかったのですが、どのお店も個性やセンスを感じるお店ばかりでとても勉強になりました。
いつもはお友達などに教えてもらう情報ばかりなのですが、実際に参加して自分で感じるというのは大切なことですね。
地元でこのような素敵なイベントがある事をとても誇りに感じました。水戸の未来を感じるイベントだったなと勝手に思っています。
もっと県外の方や水戸に来た事がない方にも知ってもらいたい。

11月にはまた水戸で大きな素敵なイベント「Marche de Noel」がございます。こちらもぜひご来場ください。
トネリコは参加しませんが、余裕がありましたらお帰りにお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
by toneriko-mito | 2014-10-27 22:22 | あれこれ
c0098813_2344527.jpg
明日からの10月25・26日は、水戸市七つ洞公園で開催の「Celtoc Halloween Festival」に出張販売に参ります。
自家用車に積めるだけ商品詰め込みました。
ウールのブランケットや寒い冬を楽しくしてくれるアイテムを沢山ご紹介したいと思っております!森の中で営業する貴重な2日間、皆様にもぜひ楽しんでいただけますように。

オランダのhjemmeさんから送っていただいた写真のディック・ブルーナが装幀を手がけたペーパーバックも持って行きます!オランダ語でさっぱり読めませんが飾って置くだけでもポイントになり可愛いです。

お店は2日間ともお休みさせていただきます、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
by toneriko-mito | 2014-10-24 23:36 | あれこれ
c0098813_14173270.jpg
先日意を決して魔窟と化した倉庫の整理をしました。
在庫や寝かし過ぎて忘却した物、私物のコレクション、直していない家具、それと工具類がランダムに高く積まれ押し込まれた山に、二人掛かり丸一日かけて挑みました。
何とか奥まで立ち入れる様にはなりましたが、物が多すぎ満足いく成果は上げられませんでした。
そこで寝かしていたjunkなお品を少しずつお店に並べようと思います。掘り出し物も有るかもしれません。
by toneriko-mito | 2014-10-22 14:32 | あれこれ
c0098813_075978.jpg
エストニアのバスケットが少しだけ届きました。
焚き木カゴは初入荷です。ブランケットなどを入れておきたくなりますね。
オランダからの荷物も届いたので週末のイベント「celtic halloween festival 」にお持ちします。よろしくお願いします。
by toneriko-mito | 2014-10-21 00:08 | あれこれ
c0098813_1314314.jpg
今年もフィンランド ラプアンカンクリから新作ブランケットとポケットショールが届きました。
ブランケットの図案は、キッチンタオルにもなったKOIRA JA KISSA 犬とネコ とても可愛いです。
トネリコには他にも暖かいアイテムがドンドン入荷しています 寒さが本格化する前に冬の準備をはじめましょう。
by toneriko-mito | 2014-10-18 13:40 | あれこれ
c0098813_17362181.jpg
最近服飾雑貨が増えてきたトネリコです。
仕入れに行けない状況が続いていますので、何かお客様にご紹介できるお品がないかと探しているうちに、今年は服飾雑貨が多くなっております。
服飾と言っても流行りにもうとく、コーディネートも自信がないので、自分が身につけて良かった物や、同じような目線でセレクトされているメーカーさんのオススメから、着心地付け心地が良くて長く手元に置いておきたくなる、月日をともにすることで愛着がわくお品を想像しながらセレクトしました。
いろいろ入荷していますので、手にとってご覧いただけましたら嬉しいです。
Blogもヴィンテージ雑貨の紹介が激減していますが冬にはドーンっと荷物が届く予定です!
もう少しお待ちください。
by toneriko-mito | 2014-10-13 14:00 | あれこれ
c0098813_12501662.jpg
台風の進路も気になるところですが3連休いかがお過ごしでしょうか。
ご好評いただいておりますアルプス地方で育った牛の原皮を使用したお財布が入荷してまいりました。植物性のタンニンで丁寧になめした革は使い込むほどに艶が増し、色合いが深く変化して、味わいが深まっていくお財布です。
欠品しておりました長財布も届いております。
今回はちょっとコンビニへという時や、小さな鞄でのお出かけ時にお役立ちしてくれる小銭入れなども新たにご紹介させていただいております。
ぜひ店頭で手にとってご覧ください。

2つ折り財布は只今ダークブラウンのみとなっております。ブラックの再入荷はもう少しお待ちくださいませ。
by toneriko-mito | 2014-10-12 13:02 | あれこれ
c0098813_1547563.jpg
台風が去って秋らしいお天気がもどってきましたね。
お店には続々と秋冬の服飾小物が入荷しています。週末は3連休、お時間ございましたらぜひ遊びにいらしてください。
さて、今日は水戸市での新しいイベントについてのお誘いです。
下国田町にあります七ツ洞公園にて今月25日・26日に「Celtic Halloween Festival」が開催されます。
アーティスト達が奏でるアイリッシュ音楽を聴きながら、美味しいものを食べたり、お買い周りをしたり。子供から大人まで楽しめるイベントです。仮装も大歓迎です!
トネリコも2日間お店をお休みして出張販売致します。ぜひご予定に加えていただきご来店いただけると嬉しいです!
by toneriko-mito | 2014-10-08 17:35 | あれこれ
c0098813_14242748.jpg
今月か来月に「冬支度の小物展」(仮)を考えているのですが、あわせて入荷したマフラーを一足早くご紹介。

以前旅行で無くしてきたお気に入りのマフラーが頭から離れず寒くなる度悔やまれます。思い入れが強く、以来毎年探していた「100%カシミヤショートマフラー」やっと思っていた物が見つかりました。

軽くて暖かく邪魔にならないショートマフラー手放せない季節がもうそこです。
by toneriko-mito | 2014-10-06 17:21 | あれこれ