<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3月も今日で終わりです。
「一月往ぬる二月逃げる三月去る」と、聞きますがまさにこの三か月はあっという間で3月も去っていこうとしています。
4月は野外でのイベントも控えていますのでしっかりと過していきたいと思います。
さて、お店には新しい商品がすこしづつ届いています。
Lapuan Kankurit(ラプアンカンクリ)からは鹿児島睦さんデザインのコットンブランケットの新柄とキッチンクロスが入荷しました。 
c0098813_19175043.jpg
新作のコットンブランケットはキッチンクロスでも好評でしたKALA(さかな)の柄です。愛嬌のあるお魚がお花の海を泳いでいます。
フルサイズ(140x180cm)のベージュとターコイズが入荷しています。
c0098813_1918261.jpg
ラプアンカンクリが最も得意とする100%ウォッシュドリネンのキッチンタオルも新柄でのご紹介です。一度洗いをかけているのでしばらく使い込んだリネンでしか味わえない、ふわっとした肌触りをはじめから感じられます。
by toneriko-mito | 2015-03-30 19:18 | あれこれ
c0098813_6432039.jpg
鈴木美汐さんの展示が本日よりスタート致します。

そして、皆様には嬉しいお知らせです。
本来、美汐さんは週末のみの在廊予定でしたが、我が家のちびっ子が体調不良の為全日在廊していただけることになりました。
梅まつりの梅も見事に咲き誇っています。ぜひ合わせてお立ち寄りください。
お祭り渋滞は15時以降は解消されます。
展示のみのお客様は、夕方頃のご来店がオススメです。
ご来店お待ち致しております。
by toneriko-mito | 2015-03-21 06:37
今日は観梅日和でしたね。
告知が遅くなりましたが、今週末21日(土)から2階ノーチラスにて鈴木美汐さんの個展がスタートします。春にふさわしいロゼの器が並びます。
ぜひ梅花見と合わせて遊びにいらしてください。

21日はmilkaさんのお菓子便もとどきます。こちらもお楽しみに♪
c0098813_14161422.jpg

by toneriko-mito | 2015-03-17 14:22 | nautilus
たくさんのオーダーありがとうございました。
秋冬のお届けをお楽しみに!

c0098813_17271363.jpg
ご好評いただいておりますTORCHのシューズの秋冬お渡し分のオーダー締め切りが迫ってまいりました。今週末3/15までとなっております。
画像になりますがご紹介していないデザインやお色もお選びいただけます。
ご検討いただいております皆様よろしくお願い致します。
3月14日は偕楽園の夜・梅・祭も開催されます、ぜひ遊びにいらしてください。
by toneriko-mito | 2015-03-10 17:27 | あれこれ
暖かな日が数日続いたので、遠くから見ると枝ばかりだった偕楽園の梅の木も白やピンクに色づき始めました。7日からの週末はボンネットバスも運行されますのでますます賑やかになりそうです。

7日(土)より3日間amanoさんのイベントが2階で始まります。
トネリコには春のお洋服が少しづつ届いています。
流行りを気にせずに長く着ていただけるお洋服を選んでいます。ご試着もできますのでぜひお試しくださいませ。
c0098813_7121294.jpg

c0098813_7121268.jpg

c0098813_7121326.jpg

by toneriko-mito | 2015-03-07 07:11 | あれこれ
三寒四温で春がくるといいますが、まさにそんなお天気が続いています。本格的な春もすぐそこまできているようです。
「夜のアリス」は無事に終了いたしました。たくさんのご来店ありがとうございました。
今週末3/7(土)からは、フランスヴィンテージを扱われているa manoさんが3日間2階ノーチラスに出張販売に来てくださいます。
3/7(土)~9日(月) 11:00~18:00
ぜひ遊びにいたしてください。
c0098813_14402532.png

そして、3月21日からは2回目となります「鈴木美汐さん」の作陶展を開催致します。
お楽しみに!
by toneriko-mito | 2015-03-02 14:47 | nautilus