<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0098813_17541123.jpg
刺繍作家ikunoさんのミニバッグが入荷しました。
どの刺繍も甲乙つけがたい可愛さ!
携帯や鍵などを入れて持ち歩いたり、大きなバッグのハンドルにひっかけてbag in bagにされても可愛いと思います♪
by toneriko-mito | 2015-05-19 18:08 | あれこれ
c0098813_15223354.jpg
ブログを見返してみたら次々と入荷のある服飾に押されてヴィンテージ食器のご紹介を随分さぼっていることに気づきました。
お天気のいい今日は、可愛いリンゴのカップをご紹介です!

カイ・フランクデザインのフォルムにお髭の生えたリンゴがポンっと描かれたこちら、刻印をみると1971年~75年につくられたシリーズで残念ながら手持ちの資料ではデザイナーがわからないのですが珍しいカップソーサーです。
最近は一年中楽しむことのできるリンゴ、アップルパイをおやつにこのカップでお茶もいいですね。
by toneriko-mito | 2015-05-17 15:22 | 北欧の食器
c0098813_12123433.jpg
GWが終わり母の日がやってきますね。
先日、奥様にないしょで母の日のプレゼントをお求めにわざわざ遠方からいらしたご主人。その優しさになんだか私もほんわかと幸せな気持ちになりました。
感謝の気持ちは形の無い物でも伝わると思いますが、いくつになっても女性はプレゼントをいただくと嬉しいものです。

母の日の贈り物を迷ってらっしゃる方に、小澤佳子さんの新作コサージュをオススメします。
デザインから製作までお一人でなさる小澤さんのコサージュは、リアリティーと可愛らしさのバランスが絶妙 抜群のセンスの賜物 うっとりします。
小澤さんのコサージュをつける日はちょっぴりおしゃれさんな気分になりますよ♪
by toneriko-mito | 2015-05-06 11:40 | あれこれ
c0098813_1471920.jpg
GW連日お天気に恵まれて気持ちがいいですね!ノーチラスから見える景色も光に照らせれたツツジと小手毬がとても綺麗です。
夏の小物と合わせて2階でご紹介させていただいていますRUさんの秋冬お渡し分の締め切りは5/24迄となっております。
履くほどに足に馴染んでいく柔らかい皮のあじわいを一度お試しください。
2階ノーチラス「夏のおしゃれ小物展」の営業は明日6日までとなっております。ご来店お待ちしています。
by toneriko-mito | 2015-05-05 14:07 | nautilus
c0098813_21324297.jpg
「夏のおしゃれ小物展」1日目が終了しました。
あおぞらクラフト市や笠間のひまつりと合わせてご来店くださった方も多く、楽しい一日でした。
フランスデザインのMUUN(ムーニュ)のバスケットは本日届きました!ギリギリセーフ!
アフリカ語で ' スマイル ' を意味するムーニュはアフリカの女性により一点一点手作業で作られています。彼女たちの器用な手仕事により伝統的な技術にさらに新しいカゴの編み方を分析し新しいフォルムを作り出しています。
今回は写真の3タイプが入荷しました。
デッドストックガラスのネックレスとピアスも夏のおしゃれ小物展でご紹介しています。キラキラと泡を纏うようなデザイン、夏にぴったりのアイテムです!

2階ノーチラスのOPENは6日(水)までです。ご来店お待ち致しております。
by toneriko-mito | 2015-05-02 21:47 | nautilus
c0098813_20402598.jpg

GW5連休がスタートしますね!
5月2日(土)〜6日(水) 2階 ノーチラスにて、昨年もご好評いただきましたmature haさんのbox hat をはじめ、これからやってくる長い夏を楽しく過ごすためのアイテムを集めたイベントを開催致します。
2、3日は水戸芸術館ではあおぞらクラフト市も開催されます。
ぜひ合わせてお立ち寄りください。
by toneriko-mito | 2015-05-01 18:33 | nautilus