<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0098813_1742633.jpg
まだまだ秋口と思っていたらいつの間にか10月も最終週。
手やら口やらカサカサ乾燥も酷いもんです、油断していたらちびっ子と一緒に風邪ひいてしまいました。皆さまも風邪ひかないようにご自愛くださいね。

さて、お店にはアイルランドの150年以上の歴史を持つオニールオブダブリンのキルトスカートが入荷しました。
定番のブラックウォッチ、ちょっぴり個性的なブルー、コーディネートしやすいグレーの3枚をセレクトしました。
ピッチの細いアコーディオンプリーツは、腰回りをしゅっとすっきり見せてくれ大人っぽいコーディネートも楽しんでいただける思います。
サイズは1サイズのみとなります。
↓のAthena Designsのベストとの相性もいいです!
by toneriko-mito | 2015-10-27 17:43 | あれこれ
c0098813_17404473.jpg
アイルランド アラン諸島発祥のアランセーターを古くから作り続けるハンドニットブランド「Athena Designs (アテナ デザイン) 」
アランセーターはフィッシャーマンズセーターのひとつで、古くは漁に出る夫の無事を祈ってひと目ひと目思いを込めて編みあげられていた温かみのあるセーター。縄模様には各家庭に受け継がれる柄があるそうです。
良質のウールを使い、永久ライセンスを持つ熟練の編み手が一つ一つ丁寧に編みあげたニットは丈夫で柔らかく保温性に優れています。
まさにトレンドに流されない一生もののアイテムではないでしょうか 。
by toneriko-mito | 2015-10-12 16:15 | あれこれ
c0098813_1529159.jpg
毎年茨城県近代美術館で開催されているフランス・アルザス地方発祥のクリスマスマーケット”マルシェ・ド・ノエル”に今年初参加させていただきます。
11月21日から23日まで3日間出店させていただきます。
クリスマスツリーには欠かせないオーナメントは人の手のぬくもりを感じるような木製のものや吹きガラス・北欧のヒンメリなどヴィンテージのお品をご紹介させていただきます。その他、冬を快適に楽しく過ごすアイテムをいろいろお持ちしたいと思っています。
2015年のクリスマスを素敵に楽しく過ごすお手伝いができますように…。
ぜひ遊びにいらしてください。
by toneriko-mito | 2015-10-12 15:39 | お知らせ
c0098813_16203182.jpg
鋳込み成形の波佐見焼 壁掛けオブジェ LINNUT wall plaque と ウサギの花器 JANIS vase 入荷のお知らせです。
アーティスト 鹿児島睦の作品が 400年の歴史を持つ波佐見焼の技術との融合で日常使いできるプロダクトとなりました。
壁かけオブジェは、新作で ぷっくりとしたフォルムが愛らしいです。
by toneriko-mito | 2015-10-06 16:53 | あれこれ