<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0098813_131518.jpg
雨の湿気で心までジメッとしそうな日が続きますが、暑い夏がもうすぐ来ちゃいます暫ししっとりしたこの季節を楽しみましょう。
先日何十年かぶりに見に行った紫陽花の咲く公園、品種の多さに驚かされました、こんなところでも時代はどんどん進んで行くのですね。
お店のカウンターで本や雑誌を眺めていると、不意に目が合うこの子達「お互い読書が捗りますね~」なんて声をかけたくなりますが、怖いからやめときます。

「そのワンピース紫陽花みたいで素敵ですね~」
by toneriko-mito | 2017-06-28 13:42 | 北欧の食器
c0098813_15562659.jpg
スウェーデンで一つ一つ手作りされているEXERTのサボサンダルが入荷しました。
足首のストラップは甲と踵2か所がベルト式になっていますので、素足の時と靴下ばきの際の微妙なサイズ調節も可能です。アウトソールは滑り止めラバーが付いていますので安心です。
これからの季節は素足で、秋口は靴下合わせたり厚手の靴下との相性もいいので可愛く履いていただけます。個人的にはサボならではの可愛い足音も履く楽しみです。
サイズも#35,#36,#37とございます、通常サイズより1サイズ下をおすすめしています。
by toneriko-mito | 2017-06-20 17:00 | あれこれ
c0098813_12323274.jpg

2017年の夏至は6月21日(水)、もうすぐです。
関東の昼時間の長さを比べると夏至と冬至では5時間もの差があるそうです。
夏までの夜時間、有意義に過ごしたいですね。
キャンドルナイトも各地で開催されるようなので、山形県で作っていらっしゃる蜜蝋キャンドルをいろいろ揃えてみました。
とっておきのキャンドルを灯して夏を迎える夜を楽しみましょう。
by toneriko-mito | 2017-06-18 12:15 | あれこれ
c0098813_15223131.jpg
一期一会の出会いのある手編みのカゴ、今年も奥会津の編み手さんのお品物をご紹介することができる幸せ。
定休日を利用しての強行スケジュールでしたが、今年はあけび、またたび、竹素材にくわえて、山胡桃と山葡萄のお品物も素敵なお品に出会えました。
使い方などをお聞きすると新しい発見があったり、疲れも吹っ飛ぶ充実の一日でした。
ぜひ自分だけのカゴを見つけにいらしてください。
by toneriko-mito | 2017-06-11 15:34 | あれこれ
c0098813_16045305.jpg
khadi(カディ)コットンのワンピース

カディとはインドの手紡ぎ手織りの生地のことで、手紡ぎ手織りが生みだす不均衡な糸のため風通しが良く、汗を素早く吸収します。柔らかく空気をまとうような風合いは肌ざわりがよく一度身につけるとその着心地に魅了されるでしょう。
年々カディのアイテムを探すのが困難になってきているのはとってもかなしい。
長く着たい服をお探しの方にはぜひ知って欲しいお洋服です。
カディのワンピースに吹きガラスのネックレス、chihiro sonodaさんのイヤリング、バンブーの晴雨兼用傘、muunのスクエアバッグを合わせてみました。
by toneriko-mito | 2017-06-06 16:03 | あれこれ