c0098813_13534265.jpg
壁付けでも置き型でも使えるスパイスラックです。
写真では底面を壁付けにしてウォールラックとしてディスプレイしています。鍵をぶら下げたりして玄関のアクセントにいかがでしょう。
# by toneriko-mito | 2017-05-13 16:35 | あれこれ
c0098813_15211271.jpg
外は新緑が喜ぶ恵の雨が降っています。
今週はケーキ週間、美味しいケーキをたくさんいただいてます。
デンマークのデザイナーJens H QuistgaardがデザインしたReliefシリーズ、どことなく和の雰囲気を感じる木々が並んだデザイン。
1番人気はすこし裾広がりのカップ&ソーサーですが、今日オススメしたいのは、大きな平皿ケーキトレーです。
ディナー皿やケーキ皿に比べて作られた枚数もそれ程多くはなく希少なお皿です。
お菓子はもちろんですが、手まり寿司やスパニッシュオムレツなんかも可愛いかもと妄想してみます😋1枚で満足感を満たしてくれるお皿!お店にあるのも1枚のみです。

GWスタートから続いた営業も今日がラスト!
明日、明後日は定休日です😊
# by toneriko-mito | 2017-05-10 15:20 | 北欧の食器
c0098813_16371248.jpg
言わずと知れたmarimekkoを代表するワンピース、イロイネンタッキ!
このポケットをたくさん配置したデザインは勿論ですが、この配色はやはり真似できない色彩のバランス感覚です。
今回の2枚は、古着のイロイネンタッキ。
ノースリーブはサイズ140、半袖はサイズ92-98のどちらも子供用です。
私も愛用していますが、娘には制服のようにちょっとお出かけの時はこれを着せています。2歳になったばかりの頃買ったサイズ86(1.5Y)を今は半袖シャツのようにして着れているので長く着れて助かっています。
本来ポッケにはラブレターをこっそり入れてもらうらしいのですが、娘のポッケにはいつも石ころが入ってます。
どちらも古着ですが状態もよくおすすめです。
ボーダーTは別売り、marimekkoサイズ140の古着です。
# by toneriko-mito | 2017-05-08 16:55 | あれこれ
c0098813_14482568.jpg
連休は遠方のお客様にもお越しいただきありがとうございました
お友達のご紹介で来ていただく方も多く、本当に感謝です!
連休後半にchisaki さんのお帽子が追加で入荷しました。日本の職人さんの技術とチサキさんの手づくりを残すデザインにズッキュンです。
10日(水)まで休まず営業しております
# by toneriko-mito | 2017-05-08 14:46 | あれこれ
c0098813_11491710.jpg
今日はゴールデンウイークの初日、窓の新緑が眩しく晴れやかなスタートとなりました。
お出かけや庭作業、何をするにもいいお天気です。我が家でも遅まきながら衣替えの準備で、朝から洗濯機がフル回転 ! 午後はのんびりクラフト市でも行きたいなと思っています。
トネリコではゴールデンウイーク中特別なイベントは開催しておりませんが、麦わらや夏小物を普段より充実させ営業しております。行楽や気分転換にぜひお立ち寄り下さい。
# by toneriko-mito | 2017-04-29 12:06 | あれこれ
c0098813_1493447.jpg
GWの営業について
4月29日~5月7日(11時~18時)まで休まず通常営業致します。
2階から場所を移して引き続き夏の帽子をいろいろご紹介しています。
今週末は近くで「あおぞらクラフトいち」が開催されたり、笠間の陶炎祭(ひまつり)もはじまります。
お近くにお越しの際は、ふらっと覗きにいらしてください。

植木鉢をはみ出しのびのびだったお花をチョキチョキ切って生けたら綺麗だね~って誉めていただいて、お花も私もにっこりです。見る角度って大事ですね。
# by toneriko-mito | 2017-04-24 14:28 | お知らせ
c0098813_17552675.jpg
暖かな日差しを感じられる日が多くくなってきましたが、まだまだ冷たい春の風。
たくさんの素敵なワークウェアーをご提案してくださっているNAPRONさんより、長いシーズン羽織っていただけるアトリエコートが入荷しました。ラグラン袖なのも魅力、ブルー・ブラウン・グレーの3色ございます。
週末には麦わら帽子第2便となるイタリア帽子も入荷予定です。こちらも可愛いですよ。
# by toneriko-mito | 2017-04-17 18:05 | あれこれ
4月19日水曜日 誠に勝手ながら当方の都合により臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどお願い致します。
なお、4月22日土曜日より平常通り開店致します、
よろしくお願申し上げます。
# by toneriko-mito | 2017-04-16 14:32 | お知らせ
2階ノーチラスでは2017年の麦わら帽子の展示販売が始まりました。
以前からご紹介したかった「chisaki」さんのお帽子も入荷しました。
日差しが強くなるこれからの季節、お気に入りを探しにいらしてください。
ひとまず来週12日(水)までご覧いただけます。
c0098813_17595709.jpg


# by toneriko-mito | 2017-04-08 17:57
c0098813_14385774.jpg
まだまだ風はひんやりですが、日差しがぽかぽか気持ちの良い日曜日、いかがお過ごしですか。
この春新しくご紹介する晴雨兼用傘。
水玉と縞模様があります。
大きな水玉は模様を崩さないように1枚張りされています。生地からオリジナルで縞模様は紙を引き裂いて並べてデザインされたそうです。
麦わら帽子も続々入荷しています。帽子類は来週末ぐらいからご覧いただけるように計画しています♪

# by toneriko-mito | 2017-04-02 14:38 | あれこれ