我が家の新メニュー

我が家の新メニュー_c0098813_1437316.jpg

気にしないといつもワンパターンになってしまう我が家の夕食。
我が家の新メニュー_c0098813_15251990.jpg何か新しいお料理に挑戦しよう!と、クスクスを作ってみました。
モソモソしてあまり良いイメージがなかったクスクスでしたが、スープをかけながら食べたら案外と美味しく食べれました。
お肉を塩豚・塩鶏にしておくと、スープにしても焼いてもお肉がプリプリして美味しい。
しかも、長持ちするのでおすすめ。

我が家の新メニュー_c0098813_15352297.jpg                                     ←そしてこっちは、
たぶんもう作らないニジマスの薫製。
はりきって薫製にしたけど、普通に塩焼きにした方が良かったね...って食べながら思いました。
簡易の薫製なのでそこがいけないのかもしれないけど、部屋中煙にしたわりにはいまいちでした。残念。