charkha のノート

charkhaさんの文房具入荷しました。
今回はいちおしのノートをご紹介します!
charkha のノート_c0098813_17403319.jpgチェコやハンガリーのヴィンテージ生地などを使用したチャルカさんオリジナルの商品「グリッドノート」。
チャルカさんも旅にはなくてはならないものとしてご愛用されているそう。

チャルカさんのこだわりがうかがえるこのノートは、柄のセレクトはもちろん、職人さんが1冊1冊製本して作っているノートなのです!
たくさんのレシートやショップカードなどをスクラップして、ノートに厚みが出てもページが落ちないように細かく糸とじ製本されています。
ノートの中も可愛いオレンジ色の方眼になっているのがまた魅力です。
日記帳ってつけておくべきだなぁ...と、最近思う私は、それほどサイズも大きくないので、日記帳にも良いとおすすめします。
2日前の晩御飯が思い出せない私はこのノートのお世話になったほうがいい一人かもしれません。

どの柄も可愛くて、何冊も欲しくなるノートです。
その他、チャルカさんのニューアイテム入荷してます。
charkha のノート_c0098813_17523287.jpg

by toneriko-mito | 2010-03-07 18:03 | あれこれ