靴職人さんのスリッパ

飛行機に乗る時などに、簡単に脱ぎ履きができて外履きにもなるスリッポン!大変便利です。素敵な靴があったら欲しいな~と、思っていら、去年たまたま出かけた展示会で偶然にも思い描いた靴に出会いました。
それがこちらのスリッポン。
靴職人さんのスリッパ_c0098813_1247154.jpg
靴と鞄を「甘すぎない手作り品」をコンセプトに制作されている女性2人組のクリエイターユニット「AUTTAA」さんが手作りしています。
お名前のアウッタとはフィンランド語で「助ける」という意味があり、使っていく中でものが育ち完成していくお手伝いをしてくれませんかという思いが込められています。

こちらのスリッポンは、ルームシューズとして製作されていますが、さすが職人仕事しっかり作られているので外履き用にしていただくことも可能です。
靴下に合わせても素足に合わせてもラインが美しく、男女問わずご愛用いただけるデザイン、かかとは倒しても、立てても履くことができます。長く履く事でどんどん足に馴染んでいく育てるシューズです。
お色は3色、メンズサイズとレディースサイズがございます。
各¥17,850
by toneriko-mito | 2012-01-22 12:47 | あれこれ