外の景色の見えない店内より

毎日寒いですね~外気との気温差でここ数日お店の窓は朝から曇りっぱなし。
景色が見えず一人閉じ込められてるよう。外からも店内の様子が見えませんが、営業してますので遊びにいらしてくださいね。
お店のヒヤシンスが日に日に花を咲かせているのを見てすこしずつ春を感じているこの頃です。
今日聞いたお話では、復旧作業で閉鎖されていた偕楽園の好文亭が2月7日にオープンするそうです。梅まつりに間に合ってよかった。去年は梅まつりもこれからって時にあの地震でしたから、今年はのんびりと梅を楽しんでいただきたいです。
外の景色の見えない店内より_c0098813_16273822.jpg
最近は状態のいいお品に出会うことが難しいキャサリンホルム。
3点入荷がありました。
一つは手のひらに乗ってしまうほど小さな両手鍋。何に使うかは別にしてとっても可愛いサイズです。
そして、爽やかカラーの大きな24cmボウルと水色14cmボウル。
キャサリンホルムは、眺めているだけでこの外の寒さとどんよりした気分を晴らしてくれる魅力がありますね。
by toneriko-mito | 2012-01-25 17:16 | 北欧の食器