The Galloping Gourmet

The Galloping Gourmet_c0098813_18413853.jpg
先日珍しく姉がメールで教えてくれた『世界の料理ショー」の再放送!
小学生の頃、学校から帰ると兄弟でテレビに釘付けになったカナダのTV番組、再放送は朝8時と早い時間帯ですが楽しく見ました。子供だった自分は当時料理番組と言うよりもトークショーとして見ていた気がします。明るくとてもテンポよく口といい加減な手を動かし疾走するグラハム・カーは見ていて気持ちがいいです。
大人になった今では目新しい料理もさることながら使っているキッチンウェアーに目が行きます。番組が作られた70年代初頭、北米では北欧デザインが浸透していてダンスク、キャサリンホルム、アラビアの食器などが多く登場して楽しませてくれます。朝から食欲が増しちゃいますね。
by toneriko-mito | 2012-11-18 19:42 | 趣味の世界へ