冬じたく

こんにちは。
前回更新してから、あっと言う間に1週間。ガーーーン!
10月に入ってから急に寒くなって来たので、冬じたくをせねば・・・と、
あれやこれやと考えていたら、何もせずに1週間経ってました。あっちゃー。
真剣に衣替えもしないといけないし・・・まだしてないのか?!って言わないで。
今週はやりますよ〜!お済みでない方は意を決して今週一緒にやりましょう♪

冬じたく_c0098813_17265299.jpg
冬に向けてのお仕事の一つが、お店前の草刈り。
銀杏並木の紅葉がきれいに見えるように、一日がかりで草刈りしました。
とってもサッパリ&スッキリです!
久しぶりに千波湖も見えるようになりましたよ。
私はお店の中から応援だけ。一人で作業していた相方君は大変そうでした。
お疲れ様でした。おかげ様で私の気分もスッキリです。

冬じたく_c0098813_17252772.jpg
そして、義母にお願いして作ってもらったティーコゼ。

「表がニットで内側は布がいいな〜」なんて無理なお願いをしておきながら、「できたよ〜」と、見せてもらった時、すっかり忘れて「帽子〜?」なんて失礼な発言をしてしまいました。大失態っす。
苦心の作なのに、ごめんね。
保温力もバッチリで、早速毎日使ってますよ♪
ありがとう。
これで、お茶の時間の冬じたくも完了です!


やっぱり、私何もしてなかった・・・のね。 すべて他力な冬じたくでした。
by toneriko-mito | 2007-10-14 18:13 | あれこれ